※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カリメロ
産婦人科・小児科

子供たちがRSになり、1週間続く咳が気になる。RSの咳はいつ治るのか、咳止めや痰切りシロップが効果があるのか不安。

今子供たちがRSになってしまって咳が酷いです😫
この咳もう1週間は続いてるんですが良くなってるとは思わなくてずっと変わらずコンコンしてます、、
RSの咳ってどのくらいで良くなるんですか🤔
咳止め、痰切りシロップは飲んでるのですが意味あるのかわかんないくらい咳止まんないです😅

コメント

のん

結構長引きます🥶2週間くらい咳出ることもありました!

  • カリメロ

    カリメロ

    やっぱり長引くんですね😫
    咳引くまでは幼稚園とかも行けないですよね🤔

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

うちも今RSになり1週間たちました!
はじめよりはかなりマシにはなりましたが、まだまだ咳してます💦
しかもここ数日は咳横ばいです💦
咳止め効かないですよね😂

うちは解熱して丸4日たってるし、仕事もあるので明日から行かせます!
先週丸々休んでいたので幼稚園側も特に問題ないと思います👍️

下の子の時は咳は2週間以上続きました💦

  • カリメロ

    カリメロ

    幼稚園娘も先週丸々休みにさせました😂
    咳出てるからどうなんだろうって思ってたんですがマスクつけて行ければ大丈夫ですかね🤔
    咳も早く静まってくれればいいんですけどRSの咳しつこいですよね😭

    • 6月11日
Rママ

うちも月曜日辺りから発症し酷い咳は金曜日から始まりした。
一日中ずーっと絶え間なく咳してません?
肺炎になりそうで、、
こればっかりはしばらく仕方ないんですかね。
まとまった睡眠が取れず子も親も辛いです🥲

  • カリメロ

    カリメロ

    ずっとコンコンしてます😂
    咳の音で少しイラついちゃう私も1週間看病してて余裕が無いなーと思ってます😅
    ホント子供も辛いんだろうけど寝れないのもこっちとしてはきついですよね😫

    • 6月11日
  • Rママ

    Rママ

    酷い咳何日くらい続いてます?
    うち木曜日から徐々に悪化し今がピーク3日目くらいです。
    去年もRSらしきものになって2週間幼稚園休んだので🥲
    しばらくはこのゲホゲホコンコンの咳と付き合わなきゃなのかと😅

    • 6月11日
  • カリメロ

    カリメロ

    今日で1週間です😣
    後もう1週間って考えるとまだまだ長いですね、、、

    • 6月11日