※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー♡
お金・保険

子宮頸がん経過観察中の方、保険加入できるか不安。団信や収入保険必要か悩む。同じ経験の方、アドバイスを。

子宮頸がんで経過観察されている方、保険の加入はできましたか??現在LSILという検査結果で3ヶ月に1度通院しています>_<
医療保険や生命保険にはもぅすでに入っているのですが、マイホーム購入にあたり夫婦でローンをくもうと思っているので(フラット35)、私も団信かそれに代わる収入保険に加入しないといけないのかなと思っています>_<
でも、ちょっと待って…私入れるのかなと不安になりまして💦
同じ状況の方、もしおられたら経験談聞かせてください>_<

コメント

じにー

私はプラン変更だったので新規ではないのですが、新規加入は入れるタイプと入れない保険、特約があると言われました(;´ρ`)入れる場合は診断書や定期受診の結果報告が必要な場合もあります。

保険会社によってちがうみたいです。

• ぷー♡

ぷー♡

そうなんですね。確かに私の場合癌保険とか癌特約は難しそうですよね>_<
    今の保険会社は大手だけど、とても高いのでできれば他の所に入りたいけど、やっぱり申し込みしてみないと分からないって感じですよね(/ _ ; )
    ご回答ありがとうございます(*^^*)♡

• 2月2日
Wみーママ

女性特有の保険には加入出来ないと思いますが、その他は基本的にあまり問題ないようでしたょ。

• ぷー♡

ぷー♡

確かに女性特約の保険は厳しそうですね>_<まさに病気がそこなので💦💦
    子どもの学資に入る時、主人より私の方が若いので私名義で入ろうとしたんですけど、健康な人の方が通りやすいから主人の方へお願いしたいって言われたんですよね(/ _ ; )新人さんみたいでしたが💦
    団信でも癌特約などは厳しそうですが、特約なしでも入れたらいいなと思います。
    希望が持てました✨ご回答ありがとうございます(*^^*)♡

• 2月2日