※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

皆様、午前中に1〜2時間、自分の為に使える時間があるなら何の勉強をし…

皆様、午前中に1〜2時間、自分の為に使える時間があるなら何の勉強をしますか??

今、小学校1年生と年少の子供がいる専業主婦です。
4.5月は新生活でバタバタしていて目まぐるしかったのですが、だいぶ慣れてきて午前中少し自分の時間ができました。
お茶を飲みながらボーっと撮り溜めてたのを見たり、スマホいじったりしてたんですが、何が勉強がしたい!けど何の勉強したらいい?!笑
となり悩んでます、、
趣味も特にないし、資格もなにも持っていないので趣味を見つけたり、資格の勉強したいけど自分が何をしたいか分からず、
いずれはパートに出たいと思っているので仕事に役立つような資格の勉強かなぁとは思うんですが、、笑

皆様の体験や意見、何でもいいので教えてください^ ^♡

コメント

はじめてのママリ🔰

簿記とかどうですか?

まろん

仕事に役立つとはちょっと違うんですがFP勉強すると家庭内のお金のことなどとっても役立って良かったです✨✨

仕事に役立つ資格はやはり自分が何系で働きたいかによりますよね!私は不動産系に興味があったので宅建・賃貸不動産経営管理士・住宅ローンアドバイザーなど取りました😊今も専業主婦ですが😂

はじめてのママリ🔰

簿記やFPなど、生活で役に立つような勉強したいなって思ってます😃