※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヌーピー
子育て・グッズ

上の子にイライラしてしまう自分に悩む母親がいます。同じような経験をした方、お話を聞かせてください。

2歳の上の子可愛くないです。親としてどうかと思うのにどうしても嫌なところばかり見てしまいイライラしてしまいます。本人も薄々気付いているようで顔色伺いながら話してます😭
そんなふうにさせてしまった自分も嫌になります。
自分の子供なのに…
そんな方いませんか?お話聞かせて欲しいです😭

コメント

うちも子供が丁度2歳の時同じ感じでした。その時は旦那も出張ばかりで家に居なかったですし、旦那の地元に住んでいて頼れる人も近くに居ませんでした。
私自身気持ちに余裕がありませんでした。
ヌーピーさんも気持ちの余裕がなかったり、疲れてませんか?

• ヌーピー

ヌーピー

夫は土日もおらず平日も遅くまで帰って来ません。実家も義実家も遠く家にこもってます。
    余裕はないのでしょうか。夫にも無性にイライラします。もうわかりません😭
    イライラしながらも娘の顔見ると泣けて来ます😭
    どうやって乗り越えましたか?

• 6月11日

退会ユーザー

気持ちに余裕がなくイライラするんだと思います。
    私はこのままだと子供も私も辛いと思い、離婚覚悟で出張帰りの旦那に実家に帰らせてほしいと言いました。
    結局旦那は仕事を辞めて私達家族は私の地元に引っ越しました。
    もう7年になりますが、子供達が可愛くてしかたありません。
    気持ちの余裕もなく精神的に疲れてたんだろうなぁと今になって思います💦

• 6月11日
  • ヌーピー

ヌーピー

イライラはずっと産後のホルモンバランスかと思ってました😅
    実家にも帰れない環境が余計に気持ちに余裕をなくすのでしょうか😰
    子供とも程よい距離感って必要ですよね‼︎
    環境変えれるでしょうか…
    悩みは尽きませんが子供を可愛く思えるよう考えてみます✨
    ありがとうございます😊

• 6月11日