※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が子供にマック食べる?と聞くのがイライラする。友人も同じで不満。あなたはどう思いますか?

皆さんこれどう思いますか?

批判とかではなくてただ単にどう思うかが知りたくて😰
昨日友人とこんな話題がでたのですが、、、

休み日に旦那さんが子供に朝、
朝マックたべようか〜?😆と聞いた。
子供に〇〇たべにいこっかぁ、とか〇〇にでかけようかぁ、と問いかけることが多く(6歳と1歳)
イライラする、腹が立つと。
私は、、、?と。先わたしにきいてよ。と。

マックはもちろん友人にもメニューを聞いて子供とテイクアウトしに行ってくれるらしいですが、子供にばかり聞くのが嫌らしいです。
わたしはそれに対して、えー買ってきてくれるならいいじゃん(^^)ノ
と言うと、はみごにされてない?わたし。と。
言われましたが、考えすぎじゃない?という会話をしました。

皆さんどうおもいますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

普段夫婦の会話があるならそれでいいですが、ないならなしですね。笑
はみごというか見えてる??ってなります🤣

みにとまと

私も考えすぎだと思います😅
そのお友達は自分が一番で最優先じゃないと嫌なタイプなんでしょうね。

でっで

何とも思わないです🤣
それはみごって言うなら、私も主人に同じことしてる時ありますし😂
私の中で1番は子供たち2番は主人なので聞く順番も子供たちが先です✨

はじめてのママリ

私も夫も子どもに先に聞いちゃいます😂聞くだけ聞いて後は奥さんにお任せ〜だったらなしだけど買ってきてくれるんならいいじゃん!って私も思います🙋‍♀️
旦那さんは子どもファーストだけど奥さんは違うのかもしれませんね☺️
全然関係ないですがはみごって初めて聞きました😂関西の方言なんですね😲!

まままり

朝ごはんの準備終わってるかとか、そういう確認をする意味で一応声掛けて欲しいです。
食べなきゃいけないものある時に、先に子どもにマックとか言われると嫌です。子どもをマック気分にさせてやっぱりダメってなるのも可哀想なので。

全然ありです!🙆‍♀️
私よりも子供達ファーストでいてほしいので。