※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーママ
子育て・グッズ

離乳食で💩が多くなり、お尻が赤くなりました。小児科で処方をもらい、離乳食を中断。再開時は米粥からが良いでしょうか?

離乳食についての質問です!
離乳食をスタートしたのですが、ちょっとして💩の回数が多くなりました💦多い日で7回も出てました。
元気はあるのですがお尻の拭きすぎで、お尻が真っ赤に😭😭
回数も多めだったので、一昨日小児科に行き、整腸剤とお尻の塗り薬を処方してもらいました。
とりあえず離乳食は一旦中断して様子を見る事にしました。
また、離乳食を再開する時は、米粥をひとさじから始めた方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

お尻が赤いのは、少し下痢っぽいからだと思います🥺
大人も下痢するとお尻がヒリヒリする?感じになるのと似てるのだと思います😖

私なら念のため再開する場合は、10倍粥をスプーン1匙から始めます😖
食べたのはお粥だけですか?他に食材を使っていたならアレルギーかもなので、思い当たるものを避けて少しずつ挑戦します!

6ヶ月から離乳食始める方もいますし、しばらく休憩してもいいと思います☺️

• ゆーママ

ゆーママ

確かに少し下痢っぽいです😭
    塗り薬を塗り始めて今日で3日たちましたがだいぶお尻の赤みがよくなってきました!

記録してるのを見たら、かぼちゃをあげ始めた日から💩の回数が多く、下痢っぽかったです💦
    しばらく休憩して、かぼちゃは避けて、また人匙から始めてみます😊💡

• 6月11日