※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園児2人のママが、恵まれた環境なのに毎日疲れてしまい、自分を責めています。アドバイスを求めています。

4月から仕事復帰した保育園児2人のママです。

・時短勤務
・実家近くて協力的
・旦那も帰り早くて協力的

すごく恵まれた環境のはずなのに、毎日くったくたです。平日は何とか頑張ってますが、土日(特に朝)は動けないです…今も旦那が子ども2人を連れて遊びに行ってくれてます。旦那も疲れてるはずなのに。

ひとりで全部頑張ってるワーママさんもたくさんいるのに、自分は何てダメなんだろう…情けなくて、でもしんどくて泣きたいです。

どなたか喝を入れてください!
先輩ワーママさん、アドバイスください!

コメント

ママリ

私は子供は1人ですが、夫が出張ばかり&多忙でほぼワンオペでフルタイム勤務してます💦
幸い残業は全くないので、そこだけがありがたいところですが…😣

復帰は3年半ほど前になりますが、復帰したばかりの頃は疲れすぎて毎日ヘトヘトでした💦

子供1人なのに、こんなに疲れるか?!って思ってましたし、毎日時間に追われてて、園から呼び出しがあれば調整して自分が行かなきゃだし、身体の疲れが溜まり続けてるなぁ〜って日々感じてました😢

復帰して1年くらい経ったくらいで、子供も大きくなってきた(3歳)のもありますが、身体がこの生活に慣れて、楽になってきたなぁと感じましたよ😌

参考にはなりませんが、お気持ちよく分かります😭
お身体お大事にしてください!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ワンオペでフルタイム勤務…!!そういう方のお話を聞くと本当に自分が恥ずかしくなります😣

    子どものことも家のことも仕事も全てが中途半端なのに常に時間に追われてて、おっしゃる通り疲れが溜まり続ける毎日です。

    とにかく身体が慣れるまで頑張ります!回答ありがとうございました😊

    • 6月11日
mica🍊

先輩じゃなくて同期?ですが、私も時短で復帰して2ヶ月経ちますが毎日へろへろになってます🥲
子どもひとりだし、旦那はお風呂までには帰ってきてくれるけど、毎日疲れますよね😓

アリナミンAを寝る前に飲むと、朝目覚めた時に少し体が軽いです!

まだまだ先は長いので、無理せずがんばりましょう😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同期なんですね!毎日お疲れ様です😣

    同じく旦那はお風呂までに帰ってきてくれます!が、本当にへろへろになりますよね…

    アリナミンA飲んでみようかな〜上手くやっていく方法を早く見つけます!
    回答ありがとうございます😊

    • 6月11日