※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
子育て・グッズ

息子が熱を出して吐いたが、元気なら座薬は必要ないか相談。様子見て大丈夫でしょうか?

息子が先週胃腸炎になり時間差で私が一昨日から胃腸炎になり、そして息子が今朝2度吐きました・・・。熱も37度8分あります。今は落ち着いてアンパンマン見て喜んでるんですが、元気なら座薬挿れず様子見でいいのでしょうか?あまり熱を出した事がなく分からなくて・・・。

コメント

はじめてのママリ🔰

元気なら様子見で。
後、坐薬使う目安はうちの方だと38度5分って言われる事が多いです。
でも高熱で寝れないとかしんどそうにしてるとかでない限り熱高くても使う事があまりないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

訂正で、38度5分以上の熱です。
    でもそれより低くても痛がってたりとかしんどそうな時は使う事あります。
    体がしんどそうな時、痛がってる時に使う物って思ってます。

• 6月11日
  • ゆみ

ゆみ

はじめてのママリ🔰さん❤️
    今はアンパンマン見てニコニコ、テンションも高いのでもう少し様子見てみます👀

• 6月11日