※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でプールが始まります。水着の上に何か着せるべきか迷っています。水遊び期間はTシャツ、プール期間はラッシュガードを着せるべきでしょうか?初めてのことで不安です。皆さんの対応を教えてください。

保育園でプールが始まります!
しばらく水遊び期間からのプールに変わるという感じです✨

三歳男の子ですが、水着の上に何か着せるべきですか?
保育園のお便りには水着としか書いてないです!

例えば水遊び期間はさらっとしたTシャツを着させる?
プール期間はラッシュガードを着させる?
水遊び程度でラッシュガードは早いですか?
とかですかね😖

初めてのことでよくわかっておらず、皆さんどうしておられるか教えていただきたいです🙇

コメント

ママリ

保育園に確認するのが1番だと思います🥺
園によりますし、Tシャツやラッシュガードがあると
先生の手間は増えるでしょうし…💦
持って行って(着せて)いいものなのか確認するのがいいと思います!

桜

水遊びって言っても プールを用意してそこで遊ぶっていうより 先生たちが ホースで子供達を濡らすぐらいの遊びだと思います^_^

しょこ

うちの園はプールの際Tシャツを着させるって書いてありました😊✨️

ママリ

うちはラッシュガードは着させたい人は持ってくるって感じでした。
なので、持ち物のお知らせにはラッシュガードやシャツなどは買いてなかったです!
一度聞いてみるといいと思います😊

まろん

うちはラッシュガード着てます!
でも来てる子の方が少ないですね😅
水遊びの時はまず水着に着替えないのでプールの時だけです!