※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シシリー
子育て・グッズ

保育園で1歳児の水着について質問です。ワンピース水着を用意するよう言われたが、ラッシュガードについては指示がない。皆さんはラッシュガードを用意しますか?日陰だったら用意しますか?

保育園で1歳児クラスの水着について質問です❣️

保育園で女の子ですがワンピースの水着🩱を用意しろと言われ、ラッシュガードについて何も言われませんでした💦

皆さんならラッシュガード用意しますか❓❓

日陰だったら用意しませんか❓

コメント

メル

どうせ家で水遊びする時に着せるので去年もラッシュガード買ってました!

今年私も保育園用に水着用意しないとなんですが、とりあえずラッシュガードも持って行っていらなさそうなら2回目から無しにしようかなぁと思ってます♪

チョコパフェ

保育士してます。
ラッシュガードは基本希望する人だと思います。数名毎年ラッシュガード使用していいか聞かれる事があったので、聞かれたら答えてました。ラッシュガードはフードがないやつをお願いしてました。フードがついていたら引っ張ったりしたら危ないので😄

yui*

うちは去年入園で、ラッシュガード用意せずに行かせたんですが、
水遊びの日の写真がアップされたのを見たら、娘と一緒に入園した子以外全員ラッシュガード着ててビックリしました😅
あ、今って言われずともラッシュガード必須な時代なんだ…(笑)とか思いました😂

でもうちの園だけかもしれないですし、様子見してから買うか、先生に聞いてみてから考えても良いかと思います🤔