※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

戸建ての方って、階段部分にカーテンとかつけてますか?うちは3回建ての…

戸建ての方って、階段部分にカーテンとかつけてますか?
うちは3回建ての戸建てで2階にリビングがあります。でも、暖房や冷房をつけると、上の階に冷気が逃げたり、下の階から暖かい空気が上がってきたりして、暖房効率が悪いなーと感じています。

戸建てにおしまいの方で、リビングに階段がついているご家庭の方は、どうされているのかぜひ教えて下さい♡

コメント

はじめてのママリ🔰

つけてます😊つけてる方が効きがいいと思ってます😊

きーまま

2階リビングです!
つり戸ついてます!

はじめてのママリ🔰

前住んでいた家がリビング階段で
ロールカーテンつけてました❢

ままりーの

リビング階段です😊カーテンつけてます。
今の時期だとリビングのエアコンつけてる状態で階段のぼってくとどんどんムワッとするのがわかるので、カーテンの効果があるんだと思います💡

ママリ

3階建で2階リビングですが、建てる時に扉をお願いしてつけました☺️
エアコンの効きもいいですし、音もある程度遮断できるので良かったと思っています💕