※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家事・料理

ルンバなどお掃除ロボをお持ちの方におききしたいです!我が家は4LDKです…

ルンバなどお掃除ロボをお持ちの方におききしたいです!

我が家は4LDKです。70平米くらいです。
段差は畳のお部屋への段差2センチほど、
あとはラグが1センチから冬は2センチ。

こども3人で食べこぼしらなんやらで掃除がすごく大変です。
今はスティック掃除機を使ってますが、すべての部屋の掃除で2日に一回でゴミのカップは満杯近くになります。(1リットルのペットボトルを半分に割ったくらいのサイズのゴミパック)

少しでも掃除の負担を減らしたく、お掃除ロボの購入を考えてます。

その中でいくつか気になる点があるので、お掃除ロボをお持ちの方に教えてほしいです。

1、マンションなのですが音(タイヤ音、ゴロゴロ音)は響きますか?響かないタイプはありますか?

2、ゴミを吸う力はどのていどありますか?カーペットに落ちてる米粒(カーペットにくっついてたり)はとれますか?

3、今はカーペットのゴミが中々掃除機では取れずあらかた掃除機をしたらコロコロでとってます。
ただ、何度も何度もコロコロのテープをめくっては、コロコロ。10回以上してようやく、コロコロの、テープにゴミがつかなくなります。
ついてるのは、ホコリや髪の毛。
コロコロをしなくても良いくらいカーペットのゴミはとれますか?(髪の毛、ホコリ、砂埃など)

4、角は掃除しますか?例えば和室のふすまのレールというか溝の角など。

色々ときいてすみません。

ルンバか、ダイソンかなやんでおりダイソンだと使ってる間は何もできないのでお掃除ロボがいいのですが、上記の件で悩んでおります。

この機種最高です!など教えていただけると嬉しいです!

コメント

きーまま

ルンバ使ってます!
音は結構うるさめです💦

カーペットないのでわからないですが、へばりついたご飯になると難しいかもです😓

角もきれいにしてくれてますが、気になるところは掃除機使ってます。