※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ
サプリ・健康

食後2時間後尿糖−だった場合糖尿病には当てはまりませんか?妊娠糖尿病に…

食後2時間後尿糖−だった場合糖尿病には当てはまりませんか?妊娠糖尿病になり食事療法と血糖値測定をしていました。産後は血糖値を測らなくて良くなり、2週間健診で尿検査だけ行い尿糖は−でしたが血液検査などまだ詳しい検査はしてません。
妊娠中の随時血糖値、ヘモグロビンは正常でした。
体重が減ってきていたり口の中が気持ち悪い感じがして調べると糖尿病だと出てきて怖くなってます。

コメント

natsu🐤

1人目で妊娠糖尿病になり、産後治ったのかが心配で1ヶ月健診の時に先生に相談して後日血液検査してもらいました。

尿糖-でも血液検査では引っかかることもあるし、心配だったら調べてみたら良いと思います😌妊娠糖尿病になっても産後は正常に戻る人がほとんどみたいですよ🙂
産後に体重が減るのはいろんな原因がありますからなんとも言えないですが、、、母乳あげてるから減る、とかもありますよ!
私は2人とも妊娠前より痩せてやつれてしまいました🥲

• ぽぽ

ぽぽ

私も相談してみます!
    正常に戻る人が多いから気にせず食べているのですが糖尿病家計で心配なので…
    完ミなのに減っていくので怖いんです💦

• 6月11日
いちごちゃん

尿糖では糖尿病の診断はしません。出来ません。
妊娠糖尿病の方は産後に糖負荷試験を受けるのが1番ですよ!

• ぽぽ

ぽぽ

そうですよね、今度病院に行ったら聞いてみます。

• 6月11日