※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オルくん🐢
子育て・グッズ

5歳の子が夜中に発熱し、症状が翌朝には改善したが、再び熱が出ています。夜だけ熱が出るお風邪について知りたいです。

5歳の子です。

昨日の夜2時半ごろ、身体が熱いなと思い検温39℃
冷やしたりお茶を飲ませて
坐薬使わずに6時には37.0℃
そのあと1日中発熱なく、元気に過ごしています。
一応、受診したところ風邪症状はみられないとのことで
念の為に風邪薬をもらいました。
その後もずっと元気で発熱もなく。

しかし、今また39℃あります。
汗はかいていません。鼻水が出始めました。

同じように夜中のみ発熱した場合
どれくらいで治りましたか?
また夜だけ熱が出るお風邪があると聞いた事ありますが
それはどのような風邪や病気でした?

コメント

愛夢

先週の火曜日の夜38.5度
朝には解熱したので保育園行かせて帰ってきたら38.5度💦
その日の夜中に40度😱
水曜日に小児科連れてったらヘルパンギーナでした💦
ノドに水疱があったみたいです…

夜だけ熱が高くなる風邪息子もよくなります😵
が…心配でしたらまた明日受診してもいいと思います✨

  • オルくん🐢

    オルくん🐢

    ありがとうございます!
    喉に水疱😩痛そうです。。
    喉は痛いって言うだけで
    ほかは元気で昼間も熱なし。
    また今日の夜中に発熱したら明日連れていきます。

    • 6月11日
  • 愛夢

    愛夢

    たいしたお薬出なかったりしても病院で先生に言われたり
    原因わかると安心しますよね😌
    連れてくの大変ですが😭

    • 6月11日
s

ヒトメタニューモってやつな気がします
1週間くらいかかりました
朝は元気で昼寝もしないし遊ぶしでも夕方あれ?ってってのが続いて
咳もありませんか?

検査してくれる小児科少なくて
なかなか言われないみたいです

  • オルくん🐢

    オルくん🐢

    咳はしていません💦
    喉の痛みがあるみたいで💦

    幼稚園ではRS、溶連菌、インフルエンザが流行ってるみたいです🥲

    • 6月11日