※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月から夜間の授乳がなくなり、9ヶ月の赤ちゃんが朝までおむつが濡れないことがあります。水分不足や夜間の排尿が減少している可能性があるので心配です。

先輩ママさんに質問です。

おしっこを一晩貯められるようになったのって
何ヶ月、もしくは何歳くらいでしたか??

もう6ヶ月くらいから夜中のミルクが
無くなって22時〜12時の間にミルク飲むと
朝8時くらいまで爆睡してくれる子なので
夜のオムツ交換もしてなくて、今あと4日で
9ヶ月になるんですけど、昨日の朝
オムツ交換しようとしたら全然濡れてなくて
オムツ開いた瞬間噴水されました。笑

水分不足なのか、夜しなくなってきてるのか
気になったので質問させて頂きました。

コメント

ユユリ

2歳半くらいにはオムツが濡れない日がでてきました。その頃からパンツで寝ています。
しかしうちの子は赤ちゃんの頃から朝方によくおしっこ漏れてました。きっと朝方一気におしっこ出ていたんだと思います!はじめてのママリさんのお子さんはもしかしたらトイトレすれば早めにオムツ卒業できるタイプのお子さんかもしれませんね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    今日はもったりする程してたのでもしかしたら徐々に夜は
    貯蔵してくれるかもですね🤔
    ご時世的にオムツ外れるの早いのは助かるなって思っちゃいますね😂笑

    • 6月12日