※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

庭でバーベキューをしたいが、両隣のベランダに煙が行くので諦めるべきか悩んでいます。建売住宅で隣との距離が近いため、困っています。

念願のマイホーム
庭でバーベキューやりたいんですが両隣の家の
ベランダが同じ側でモロ煙がいきます💦
庭でのバーベキュー諦めた方がいいですよね😭?
バーベキュー大好きでここなら場所的にバーベキュー
できる!と思って決めたんですが住んでからうちの
庭と両隣のベランダ同じ方向じゃん!と気付きました笑
建売なので隣との距離は近いです💦

コメント

洗濯物干してないならやっちゃいます!笑

はじめてのママリ🔰

お隣との関係はどうですか?
近くなら匂いとかありますし一応聞いてみるかもしれないです。

はじめてのママリ

普通に洗濯物干してある時に突然やられたらめっちゃ嫌です…!

でもせっかくの戸建てなので一声かけてくれたらこちらもあえて干さないので気にしないです😊👍✨

おかゆ

うちも裏のお宅と距離が近いのですが(裏のお宅の庭が、うちのリビングと1〜2mしか離れてない)、夏に窓開けてたらBBQが始まって焦ることあります😂

でも大体準備が始まったあたりで気がつくので、すぐ窓閉めて、反対側の庭に干してる洗濯物も取り込みます😂

毎週末とかじゃない限りは良いと思います!
声掛けておいたら親切かもですね😉

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

お隣さんが春先から秋の終わりまでガッツリ毎週BBQやる方で。
正直マジ迷惑で、本当やめてほしいです💦💦

はじめてのママリ

自治会からやったらいけないと決まりを言われてないなら別にそこまで気にしなくてもいいような🤔
毎週や毎日ではないのですから。

ぽん

うちは新興住宅地で
どこの家も小学生以下のお子さんがいるような地域なのもあって皆さん庭バーベキューしますが、
大抵の方は庭が面してる側のお家にひとこと言ってからバーベキューします!

逆に何も言わないでやる人や夕方で終わりにしない人は非常識な家として話題に出ちゃいます💦

mama

戸建てで近所の方が
たまーにBBQやってますが
正直うるさいし迷惑です。
通るときもジロジロ見られるから
通りずらいし。
大きい公園とかで
すればいいのにって思います。

ママリ

同じ形が2棟の建売を購入しました。最近はないですが、隣りは春〜夏によくお庭でBBQしてるおうちでした。
はじまると気づかれないようにそーっと洗濯物中に入れてました😅でもやめてよーとは思わなかったです。
うちは夏場庭で子ども3人キャーキャープールしてるのでお互い様だと思ってました。

ぴぴ

庭で何しても自由です😂
臭いなんて止められるものじゃないし故意にするわけじゃないので気にせずやります👍🏻 ̖́-‬

はじめてのママリ🔰

お隣さんや少し離れた家がたまに家の前でバーベキューをしていますが、正直めちゃくちゃ迷惑です😣
家の中で焼肉でもやれ!って思っています。
我が家の場合一言声かけもないので、気づいた時には後の祭り...洗濯物に臭いが付くし、家中煙たくて換気扇回しても外が煙いので意味ないし、お風呂場にも臭いが充満してお風呂に入っても入った気がしないですし最悪です💦
一言あって閉めていてもどこからか臭いは入ってくるのでやめてほしいです💦
あと、隣接していない家にも臭いはいきますよ💦割と広範囲ですね💦

まま

それなら事前にひと声かけてBBQします!

遅くまでやらないとの、騒ぎすぎないように騒音に気をつけてすれば大丈夫じゃないですか♪
頻度にもよりますが💦

私はお隣もBBQしてくれた方が自分もしやすいので大歓迎です!

妊活rara🔰

うちの近所は自分も含め皆BBQやってますよぉ😆

うちは部屋干しなので全く気になりません!!

ご近所さんのライン知っているので、他のお知らせ事項と一緒に今度○日にBBQやるのでご迷惑おかけします的なラインはいただいたことあります😆
うちは全く気にしないでねーと返信しました🥰

この周りは皆やってるのでお互い様的な感じです😆

お話しできるような中であれば、今度○日にBBQしたいと思うんですが。。。とご相談してみては?!もし快く納得してくれたら、聞ければ今後もBBQすることがあればご連絡した方が良いか確認してみても良いかもしれないです🥰

しょうママ

みなさん迷惑とか家でやればいいのにとかなかなかですね(笑)🤣
賃貸で皆んなの共用の場で、とか夜中にギャーギャー騒いでとかじゃなければ自分の家だし気にせずやります(笑)
うちの周りはやってるお宅も多いので気にならないだけかもしれないですが🥺