※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に心を開けなくなりました。心を開けなくなり、会話が少なくなった…

旦那に心を開けなくなりました。
心を開けなくなり、会話が少なくなったら
仮面夫婦ですよね?

2週間くらい前に喧嘩なったときに、私の気持ちが
限界なった気がします。

それから旦那に謝られましたが、
私はイライラしたりなどずっと落ち着かなく
そっけなくしてしまったり、
もう話したくないと思ってしまいました
(今もです)

そのせいか旦那からも
用事と挨拶以外話しかけられなくなり、
私も同じくで、雑談はありません。

私の言い分からすると、今までのも含めて
旦那の言うことは人の気持ちがわからないなぁと思うのと、
責めてきたり、
モラハラ気質なとこもあって限界になったのかなと思ってます。

コメント

えりー

うちは喧嘩というか‥朝起きてから態度悪い(顔にも態度にも返事にも)人に疲れてしまいました。
元々、性格、育った環境の違う人ですもんね、そしてよくいう価値観の違いも分かるようになりました。

子供には優しく答えるのに私には酷い態度‥大人気ないとは思わないのかな?
私もイヤイヤ期、ママ!ママの為疲れて態度に出てしまった部分はあると思いますが、怒って対応してるとかはないのに💧
面倒くさいなと思うのに産後のメンタルなのか悲しくもなってしまって
自分が一番面倒になってます。

マイペース

私も喧嘩するたびに、二度と話したくないと思います。

A

私も今旦那と話したくない状況でうんざりしています。
きっかけは日常会話で、そっけなくされて、私が怒ったことです。(今まで何度もこのことで揉めています)
口を開けば不快に思うことが多々あるし、旦那と話すのが苦痛です。本当は普通に会話したいだけなんですけどね…