※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーご
妊娠・出産

妊娠19週で胎動がわからず心配。健診は順調だが18週ごろからわかると聞いて不安。初産の方、どうでしたか?

妊娠19週なのですが、胎動がよくわかりません💦
みなさん18週ころからわかる人が多いって聞いてこの間の健診では順調です!と言ってもらえましたが心配です🥺💦 みなさんはどうでしたか❓ちなみに初産です‼️

コメント

はるママ✿

一人目の時は20週くらいで胎動を感じはじめました😊
みんなが感じてるのになんで?って思ってましたが大丈夫ですよ✨

• みーご

みーご

20週くらいの時はもう、蹴られてる感覚でしたか❓

• 6月11日
  • はるママ✿

はるママ✿

これが胎動なのかなぁって思う感じのポコポコ腸が動く感じでした☺️

• 6月11日
りり♡

私も1人目は確か20週過ぎてぐらいに感じたぐらいでしたよ😊

• みーご

みーご

そうなんですね🥺♡
    グルングルン動いてるのがわかる感覚でしたか❓

• 6月11日
  • りり♡

りり♡

最初はこれが胎動かな?ってぐらい分かりにくいと思いますよ😳

• 6月11日
はじめてのママリ

私も初産ですが今週18週に入ってからポコンポコンわかるようになりました!
でも予定日が1日違いで早い友人はまだ分からないと言っていたので全然個人差あると思います🙆🏻‍♀️
わたしも初めは腸の動きなのか、胎動なのか分からないくらいの違和感でした🦶🏻

はじめてのママリ🔰

初マタ、現在27週です。
私もその頃まだかまだかとソワソワしながら楽しみに待っていました!

19週の時にこれが胎動というのか!?という程度。その後は数日に1度とたまーに胎動を感じる程度。
ハッキリと胎動を感じたのは23週の頃でした😊

32🐏

初産の頃は、私もよく分からず20週で胎動感じたと母子手帳に書いてました🤣💦もう少ししたら感じると思いますよ♡☺︎空気がぽこっとなる感じとかも胎動です♩*。♫

ハナ

18週の後半から寝ているとポコんって下腹部がなってこれか!?ってなりました🧐
いつも同じ所がなるのでそうなのかな?と
お腹の脂肪が多いところや日中動いてたりすると分からないですが…