※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

高温期13日目で妊娠検査薬が濃くならず、化学流産の可能性があるか不安です。経験者のコメントを求めています。

妊娠検査薬出ます。

現在高温期13日目です。
妊娠検査薬が濃くならず化学流産の可能性があるか
コメントしてほしいです…
9.10日目は写真に映るか映らないか程薄く
濃くはなってましたが11日目から濃くなりません…
この状態で化学流産だった方、妊娠継続できた方
居ましたら是非コメントお願いします🙇🏽‍♀️

覚悟は出来てるので全然ズバッと言ってください🙇🏽‍♀️

上から
高温期11.12.13日の夜の検査薬です🙇🏽‍♀️

コメント

ママ

すいません、間違えました💦
上が高温期12日
真ん中が13日昼
下が13日夜です💦

な

3日4日経っても濃くならなかった時は化学流産でした🥲

• ママ

ママ

何日か置いてから試してみます😭ありがとうございます🙇🏽‍♀️

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

化学流産、初期流産を経験しています。
写真は化学流産の時ですが、何日経っても濃くなりませんでした😞
初期流産の時は、数日経てば濃くなるけれど濃くなるスピードが遅く、初めて陽性(高温期11日目)になってから逆転現象レベルで濃くなるまで11日もかかりました。

今回の正常妊娠では、高温期8日目から薄く陽性になり、どんどん一気に濃くなって、高温期14日目には逆転現象しました。

以前産婦人科医が書いている記事で読んだのですが、化学流産になったり妊娠経過が思わしくなかったりする場合は、hCGホルモンの分泌量が増えるスピードが遅い傾向にあるとのことでした。

ママさんの画像から見るに、残念ながら化学流産の可能性が高く見えます。
ただ、確実にそうとは言えないので今後の検査薬の結果次第かと思います!

• ママ

ママ

写真までありがとうございます😭🩷
    やっぱりそうですよね…🥹
    hCGホルモンの分泌量が増えるスピードが遅い傾向があるってゆうのはすごく勉強になりました!!

10月から妊活初めてやっと陽性反応見れましたが濃くはなっていってたものの言われてみれば毎日濃くなる色が他の方より遅かったです…😫

明日生理予定日ですが血を見るまで諦めずに検査薬を試してみます…(お金掛かりますが…w)
    自分の中でも、そうかな?と覚悟は出来てたので詳しく教えて頂いてありがとうございます🩷着床まではいけたんだ!と前向きにとらえて頑張ります!!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検査薬、わたしも妊娠検査薬も排卵日検査薬もたくさん買ってすごい金額になりました😂
    着床までいけるということはすぐに妊娠できるということですもんね💕
    濃くなり方には個人差があるとも聞くので、今回無事に妊娠できていると良いですね…😖

私の場合、初期流産の後に化学流産、その後無排卵となってしまい通院していたのですが、職場でのストレス過多で黄体ホルモンが不足しているせいかもしれないとのことで環境を変えてホルモン補充のお薬を処方してもらったところ妊娠できました😭
    ママさんももしストレスや無理をすることが多いなどあれば、なるべくご無理なさらず過ごしてくださいね🥹💓
    元気な赤ちゃんが来てくれますように🥳

• 6月11日
  • ママ

ママ

金額やばいですよね…😂😂
    生活費無くなりそうです…(笑)

そうですよね🩷前向きに考えます🥹!

私も多嚢胞性卵巣と診断され排卵さえしない身体でして今回やっと自然に排卵してくれたタイミングでの妊娠だったのでやっとー!と思った矢先ですが着床までいけたのでそれを自信につけてストレス溜めずに頑張ります🥲!!

まだ血を見るまでは希望持ちたいですがあまり期待しすぎても後がしんどいのであまり考えすぎずに過ごします🩷🩷

本当にありがとうございます😍

• 6月11日
あ

こんばんは☺
私は化学流産と妊娠継続両方経験あります。
化学流産の時は生理日予定から2週間経って検査したら薄い線が出ててそれから1ヶ月しても薄い線のままでした。病院に行くと化学流産かもねと言われその3日後に生理がきました。
妊娠継続の時は生理予定日から2週間経って検査しても目に見えるか見えないかくらいの線でまた化学流産かな〜と思っていて諦めてたら1週間後ハッキリとした線が出るようになりました。
ちなみにこの時生理予定日に検査しても真っ白でした。
なので正直どちらとも可能性はありますね。
経験上仲良しの日から数えて3週間後に薄ければ化学流産 濃ゆければ妊娠継続って考えるといいかもしれません。

• ママ

ママ

なるほど…🥹
    そぉゆうパターンもあるのですね!
    タイミングを取った日から3週間後まで血を見なくて濃くなってれば可能性はあるって事ですよね😭??
    どっちみち病院には行くのは妊娠継続出来たら7w頃へ行こうと思ってたのでタイミングから3週間経つまで待ってみます!!
    ありがとうございます😫🩷

• 6月11日
  • あ

タイミングから3週間後がポイントです☺
    私なんて生理予定日は真っ白だったんでまだ可能性はありますよ!
    ちなみに9wまで胎嚢見えなくて子宮外妊娠まで疑われてほんとにヒヤヒヤしたのを思い出しました。
    ほんと人それぞれなんであまり考え込まないがいいです😣

• 6月11日
  • ママ

ママ

えー!そんな事もあるんですか🥹!?
    あさんの体験聞いてすごく安心しました…😫🩷
    そして質問した時は尿をかけてすぐに写真撮ったものでしたが今少し時間経つとさっきより気持ち濃くなってる気もしますよね…😭?

• 6月11日
  • あ

ほんとだ、濃ゆくなってますね!
    しかもまだ生理予定日あたりなんですよね😳?
    なら検査薬って2週間後から使用できるんで全然妊娠継続しそうだなと思うんですけど😳
    望みは捨てずにタイミングから3週間後まで楽しみにしときましょ☺

• 6月11日
  • ママ

ママ

明日が生理予定日です🥹
    なので他の方と比べると全然
    薄いのでまだまだ油断出来ませんが…

あさんの経験もお話聞けたのでまだ諦めずに赤ちゃん信じたいと思います😭🩷
    本当にありがとうございます🙇🏽‍♀️

• 6月11日
はじめてのママリ

今同じ感じでなかなか濃くならないのですが、その後どうでしたか?🥺

• ママ

ママ

あれから濃くなったのですが現在薄くなり化学流産かなぁという感じです🙇🏽‍♀️

• 6月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったんですね、、お辛い事お伺いしてすみませんでした💦

• 6月15日