※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.o
産婦人科・小児科

生後5ヶ月の息子がおでこに赤い跡やタンコブができて腫れています。病院に連れて行くべきか悩んでいます。

生後5ヶ月の息子です。今朝おでこに赤い跡があり、その後虫刺されのような点があったのですが、夜になったらタンコブができていて腫れているのですが病院連れて行ったほうが良いのでしょうか💦
いつも寝返りする際にぶつけてしまう所なのでただぶつけたせいなのか分かりません、、

コメント

うーきち

虫にさされたようなプツッてところはありますか??
うちの子は肌が弱いのか虫さされただけでもパンパンに腫れてしまいます😱
ムヒのシール貼ってたら大体は治りますが酷い時は病院にいってアレルギーの薬もらってました💦

• a.o

a.o

ご回答ありがとうございます!
    プツって所が真ん中にあります😂虫刺されなんですかね?!結構大きくて硬いからタンコブに見えて😅

• 6月10日
  • うーきち

うーきち

プツッてところがあるなら虫さされですかね😅
    うちの子も指とか顔とかさされたらもうほんとにパンパンに腫れて、まぶたさされた時は目が開かなくなって入院して点滴で治療しました💦

• 6月10日
  • うーきち

うーきち

写真はつい最近薬指を刺された時の写真ですがもう握れないぐらいパンパンに腫れてました💦

虫さされで毎回なる訳では無いですが割と腫れやすいです😅

• 6月10日
coco*☻

初めて虫刺されしたところはかなり腫れます!!
娘は最初1歳くらいで目の上を刺されたんですが殴られた子みたいになってました💦
キンダベートとかお薬あれば塗ってあげると良いですよ☺️