※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

SBIでeMAXIS Slim全世界株と米国株を2つ買うことは可能ですか?銀行口座は住信で作る必要がありますか?

SBIで積み立てニーサを始めようと勉強中です🥺
教えて頂きたいのですが、eMAXIS Slime全世界株と米国株を2つ買うことも可能なんでしょうか?その際は33333円を➗2した166000を一つずつに入力するようになるんでしょうか?🥺

銀行口座を地銀しか持っていないのですが調べると銀行が限られているみたいに書いています💦やっぱり住信で作る必要があるんでしょうか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

両方買えますよ。
内訳は自分で決められますので、おっしゃるような金額でも可能です。

私はSBI銀行も開設してますが、それ以外からも入金できますよ。

• ママリ

ママリ

買えるんですね✨ありがとうございます☺️

記載がない地銀でも可能なんですか?🥺
    後、地銀なら定額払いが手数料無料と聞いたのですが、定額払いの項目がないのですがそれはどれを選択したら出来ますか?😣

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

記載がないとこは多分できないのかなと思います。
    そこまで詳しくなくて💦

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました😊

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

これを機にネット銀行も開設してはどうでしょう?😊利子も地銀よりはつきますし✨
うちも二年前に投資を始めようとしたときはイオン銀行と地銀とゆうちょしかなかったですが、SBIと楽天も開設しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は地銀は解約してます。ゆうちょはこども園の引き落とし指定先のためおいてます。

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

住信ネット銀行を開設してみようと思っています✨

• 6月14日