※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もった
子育て・グッズ

ベビー服の相談です。知人からプレゼントでたくさん服をもらうことになりました。夏までの服やお店のオススメを教えてください。

1カ月ほやほやです!
ベビー服についての相談です。
有難いことに知り合いの方が大量にベビー服を買ってプレゼントしたいとおっしゃってくれています。
買って頂けるのは有難いのですが、頻繁に会うため出来たら毎回買った服で会いたいとおっしゃられて…
今のシーズンから夏ぐらいまでで考えてるのですがどんな服を買えばいいですか?
あとオススメのベビー服のお店など教えてください!
ネットでも構わないとのことです。
今は肌着と2wayオールしか着せてなくてロンパースとかそういうのはよくわかりません(;_;)

出来たら大きくなってから着れるようにとか、その都度買ってもらうとかワガママ言えたらよかったのですが…(・・;)

コメント

510928

3ヶ月くらいまではボタンで留めるカバーオールが一般的かなと思います。
4ヶ月くらいになると寝返りしはじめてボタンを留めるのが大変になってきて、首も座るから上下別れたお洋服にされる人も多いですよ!
私はGAPが好きですが、うちの子が少しムチムチちゃんなので対象月齢よりワンサイズ大きいのを買わないとすぐ着られなくなりますσ(^_^;)
赤ちゃん本舗とか西松屋に売ってる物だと対象月齢通りのサイズでいいし、ジャストサイズはなかなか難しいですー。

• もった

もった

詳しくありがとうございます!
    GAPの冬服で何着か可愛いのを頂いたので自分でも見に行きたいと思ってました!!
    やっぱりサイズ感難しいですよね(;_;)
    相手は今週末買いに行く気まんまんなので不安です(>人<;)

• 2月2日
(・∀・)❤️

今から夏までとなると、かなりサイズが変わるので、今買っても着れない可能性があると思いますが💦大丈夫でしょうか💦
夏物の頃はセパレートタイプだったり、女の子ならワンピースなどもいいかもしれませんね🎶
ちなみに、うちは服は西松屋、アカチャンホンポ、next(これはネットです)、BeBeなどで買っていますよ(◍ ´꒳` ◍)b

• もった

もった

子育て経験あったりする方たちからは一歳ぐらいで着れる服などを頂けたのですが
    今回は未婚の男性なので(・・;)
    本人のしたいようにして頂こうとおもいまして…
    それでもできる限り無駄にはしたくないです(>人<;)
    ワンピース可愛いかもですね!!
    ありがとうございます!

• 2月2日
poja

UNIQLOの服、ボタンや生地感がいいです。つなぎです。股と足にもボタンがあるタイプ。季節が夏までとのことで、年中着れるものになってくると思いますが、メッシュのインナー重宝します、冬でも汗をかくし夏はもちろんですし。ブランド服ならfamiliarの白、新生児の頃しか贅沢な白は着せられませんよ!私も頂いたのですが、かなり重宝しました。人が集まる日には正装として笑 よく着せました。

• もった

もった

UNIQLOは全く考えてなかったです!
    自分の服はよく買うけどそういえばベビー服もありましたね!
    白の服候補にいれときます!

• 2月2日
ひびKING

ベルメゾンの服可愛いのいっぱいあります!

ちなみに5ヶ月でカバーオールの70~80着せていますがもう小さいです!寝返りもしてますがまだセパレートにしていません!
6ヶ月からセパレートにする予定です!

わたしが赤ちゃんの頃はBeBeとミキハウスを着ていました!
高いけどものが良いので結構長い間着れましたよ😃

• もった

もった

ベルメゾン有名ですね!
    セパレートの服も一緒にみてみようかな!
    夏服は売ってないだろうけど(;_;)

• 2月2日
  • ひびKING

ひびKING

この前カタログ届きましたが半袖もう売ってますよー☺

• 2月2日
  • もった

もった

そうなんですね!
    ネットからみてみます!

• 2月2日

うちは3ヶ月くらいからの服はみんなセパレートタイプの80を、来年も着れるようにーと思って買って着ていました!特に夏服だと大き目でも問題なく着れますよ♪あと、チュニックタイプは今はワンピースっぽく着れて可愛いし重宝だと思いました!肌着は春までは今のを使えると思うので、首がすわる夏から使う半袖のかぶりロンパースがあると便利ですよ!うちは西松屋の三枚セット×3買いましたが洗い替えに便利です!サイズはお子さん小さめなら70、大きめなら80が良いと思います!

• もった

もった

80だったら来年でも着れるのですか?!
    それだと今は大きくても来年はいいぐらいになるのかな?
    半袖ロンパースですね!
    買ってもらいます!!

• 2月2日

退会ユーザー

80だったら、よほど大きくない限り1歳でも着れると思いますよ♪うちが、買ったけどイマイチ着れなかったのは70の長袖カバーオールです。くまさんのお子さんも、春には着れるけれど、次の秋以降はあまり着れないかも…カーディガンやパーカーは便利だし、レギンスやタイツもいくつあっても使えます!

• 2月2日
  • もった

もった

では70は微妙ですね(・・;)
    今でも結構薄着にしてるので必要ないかもしれないです!
    レギンスなどは多めにあってもこまらないですね、

• 2月2日