※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴメス
雑談・つぶやき

夏休み北海道行く予定なんだけど、毎日熊情報出てこわい…アウトドアとか…

夏休み北海道行く予定なんだけど、毎日熊情報出てこわい…
アウトドアとかしないけどこわい…

コメント

ひなた

市内にも出たりしますもんね💦万が一のこと考えるとこわいです🐻

• ゴメス

ゴメス

そうなんですよ…
    市街地にも出たとか言うし、旦那行きたがってるけど本当に不安で😰

• 6月10日
ママリ

行く場所にもよりますね。
熊がよく出る地域の方は一応警戒しているかと思いますが、ほとんどの方が特に気にせず日常を過ごしてますよ😊
北海道も広いですし、いつでもどこでも熊が突然出てくるわけでもないです。30数年北海道で生きて来て、動物園以外で熊を見たことはありません。

• ゴメス

ゴメス

移動は全部車で、海山川などは行かない予定なんですが、牧場とかどうなのかな〜と。
    観光牧場ならすぐそばが山とかではないんですかね😰
    過去2回くらい北海道には遊びに行ったんですが、テレビのニュースで見たような両側が森?林?の道路を通ったような…
    車を降りたり止めたりしなければ大丈夫とは思うんですが、ここ数年で色んな羆の事故を見聞きしてすっかり恐怖症になってしまいました〜😭

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

下に返信してしまいました。すみません。

• 6月11日
ママリ

同じような道がたくさんありますからね💦
やっぱり早朝とか夜とかには森とか林は歩かない方が良いかと思いますが、観光牧場とかなら他にも人がたくさんいますし、わざわざ熊も人のたくさんいるような場所には来ないかと思います!
熊が出た地域などには熊出没注意⚠️などの看板がありますよ😊
確かに、今年は特に熊のニュースをよく見るなぁと思いますし、一応、心配事として心に留めておくのは良いと思いますよ😊
ですが、せっかく旅行で来るならあまり考え過ぎず、楽しんで行ってくださいね✨

• ゴメス

ゴメス

ありがとうございます💦
    ちょっと気分が落ち着いた気がします…
    夫は北海道初めてだそうなので、大自然に感動して羽目を外さないようしっかり見守ろうと思います😅

• 6月11日