※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳前半のお子さん、お昼寝しない日の起床と就寝時間を教えてください。お子さんは20時25分に就寝しました。最近お昼寝しない日が増えており、体力がありすぎて困っています。どうやって体力を削ればいいでしょうか。

2歳前半くらいのお子さんでお昼寝しない日の起床時間と就寝時間教えて下さい🙏
うちの子朝7時50分起床で20時25分に就寝しました😅

今日は午前中からショッピングモールに行って遊んで、フードコートでご飯食べてまた少し遊んでから、車で移動して買い物を2ヶ所行って帰ってきました。
お昼寝して無いから19時前から寝かしつけ始めたにも関わらず、寝室から脱走して遊び始めたりずっとゴロゴロして全然寝ませんでした😫
体力ありすぎですよね💦

隣で一緒に寝かしつけしているつもりのパパは20時前からいびきをかいて寝てます😓

5月中ばくらいから週1〜2くらいでお昼寝しない日が増えてきました🥲
もっと体力ついてきたらどうやって体力削ればいいんですか??😭😭😭

コメント

ままり。

うちの娘たちも2歳前から昼寝をしないです😢保育園ではするのに土日は絶対しません!
大体6時台起床、就寝は早ければ20時頃、寝かしつけしなければそれまで起きていられます😣
うちはとにかく動くこと、公園なら私ワンオペでも4.5時間遊ばせます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2歳前からですか!😳
    小さい体なのにびっくりするくらい体力ありますよね😫
    やはり公園で遊ばせるのが1番ですかね🤔
    下のお子さんもいらっしゃるのにワンオペで公園4〜5時間は凄いですね!👏

コメントありがとうございます!

• 6月10日

18時半に寝ちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです🥺🥺🥺
    てっきりお昼寝が無くなったら18時台には寝てしまうものと思っていたのですが、うちの子は違ったようです😓

• 6月10日
せり

2人とも、6時半起床の6時半から7時の間くらいに寝ちゃいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです🥺🥺🥺
    起床時間の差ですかね🤔
    今日は起きるの遅めだったので早く起きた日は早く寝てくれる事を祈ります😂

• 6月10日
  • せり

せり

うちの子だけか分かりませんが、疲れさす、疲れさせないに限らず代々決まった時間に眠くなるみたいです🤔
    なので、そんなに酷使して体力削らなくても大丈夫だと思いますよ!
    あとは、体を使うより頭を使う方が人間疲れるので、パズルをさせたり、考えさせたりする方がいいかもしれません😊

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳
    もっとパズルとかブロックやらせてみようと思います😲

• 6月10日
  • せり

せり

お互い頑張りましょう😂

• 6月10日