※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

3ヶ月健診時に70の服がぴったり。保育園用に80か70か悩んでいます。上下別で合わせることになります。

標準~大きめのベビちゃん、いつ頃から80着てましたか?? 

うちの息子、3ヶ月健診時(先月始め)に、63センチ、6,7キロでした。 
今70のつなぎの服は、袖を一折してちょうど、足はぴったりです。
4月から保育園なので服を買いたそうと思うんですが、80だとブカブカ?70だとすぐ合わない?上下別でいいのか?など、いろい悩んでます💦💦
上の子と性別が違うので、ほぼ、一から揃えることになります(>_<)

コメント

まるころん

生後半年くらいには80着てました。4ヶ月で8.1kg以上ありました。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます(^^)
    大きめのベビちゃんだったんですね!
    上下別の80ですか?

• 2月2日
  • まるころん

まるころん

産まれた時は約3300gだったんですけど、上の子同様すくすく育ってます。今もまだカバーオールです。
    夏は薄着でも構わないのでよかったんですけど、さすがに秋以降からは足が出てると寒いので、80じゃないと駄目でした。

• 2月2日
にゃ~

4ヶ月には80でしたね(笑)

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます(^^)
    大きめのベビちゃんだったんですね!
    上下別の80でぴったりでしたか??

• 2月2日
へる

2か月から80も着せてました〜

• へる

へる

上の子は春生まれで、その時期半袖中心だったきちもあって80でも袖や裾が邪魔にはなりませんでした。
    娘は夏生まれで、寒さに向かっていく時期だったので、お食い初め後の3か月半くらいから80使っていきました

• 2月2日