※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の妊婦さんがマーズレンと酸化マグネシウムを飲んでいる状況で、一緒に飲んでも大丈夫か不安です。

マーズレンと酸化マグネシウムを飲んでいる妊婦さんに質問です。
はじめて質問させていただきます。妊娠20週の妊婦です。
喉のつかえや不快感、異物感で耳鼻科に行き、
逆流性食道炎っぽいとのことでマーズレンを処方していただきました。舐めて溶かして飲む薬です。
もともと便秘のため、産婦人科にて出してもらっている酸化マグネシウムを毎日飲んでいます。
耳鼻科に行った際、酸化マグネシウムを飲んでいる旨は最初に伝えたのですが、お医者さんには直接伝えてなく
そのお医者さん自体も妊婦さん向けに薬を出すのは稀だそうで一生懸命調べてマーズレンが処方されました。笑
帰ってきてから、飲み合わせを聞くの忘れたことに気づきました。
一緒にのんでも大丈夫でしょうか??

コメント

□emiyu□

一緒に飲んでますよー!産婦人科で両方とも処方してもらってるので大丈夫です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!!一緒に飲んでいる方がいらっしゃるのがわかりとても安心しました😢💓

• 6月10日