※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

マルシェの楽しみ方について相談です。購入時の雰囲気や立ち回りに悩みがあります。コツはありますか?

マルシェの楽しみ方教えてください!

ここ数年でマルシェってすごく増えた印象があります。
私の住んでいる地域では車で30分圏内で、毎週マルシェがあります!

3歳の娘がマルシェ大好きで、「商品を勝手に触らない」とか「お店の人とコミュニケーションをとる」とか「順番守る」とか諸々勉強になるし、娘も楽しいからかすごくお利口にできるのでよく連れて行きます。

私も旬な果物が買えたり、遠くのパン屋さんのパンが買えたり嬉しいのですが、
実は、あの雰囲気が苦手です😅

すごく一生懸命呼び込みされているところを愛想笑いしながら素通りしたり、
はたまた、まったくやる気のなくてスマホいじっている人のお店に声かけて買ったり、
仲良く話たものの、購入しない時のなんともいえない雰囲気だったり、
またそのお店の前を通らないと帰れない時とか😭

気にし過ぎですかね?うまく立ち回れればもっと楽しめるんだけどなーっいつも思います。

コツとかありますか?

コメント

R4

気にしすぎかなーと思いました🙌

話すだけ話して買わない人なんてたくさんいるだろうし、
出店側もそんなに気にしてないと思います👌