※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🪼
子育て・グッズ

生後1か月の女の子。ミルクの摂取量が減少し、不安。検診では体重は増えていると言われたが。

生後1か月の女の子です。
混合で育ててるのですが、ミルクの飲む量がなかなか増えません。ちょっと前までは100ml飲んでいたのですが最近では100も飲まなくなりました。
1か月検診の時に相談したら体重増えてるから大丈夫だよと言われましたが不安です。

コメント

ミルクティ👩‍🍼

母乳量が増えて満足しているのではないでしょうか?
混合でミルク100mlは飲めているほうだと思います😅
ミルクを飲む量が減ると言うのは母乳量が増えた証拠と言われた事があります🥹

• 🪼

🪼

母乳は1日3〜4回で毎回の授乳のときにあげてるわけではないので……
    どうしたのかなって思ってます…

• 6月10日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

1日3回~4回、母乳を飲ませているなら、母乳量が増えたのだと思います🥹

• 6月10日
  • 🪼

🪼

母乳量が増えたなら安心です😌
    あとは体重が増えていれば……

• 6月10日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

ミルクを飲んでいれば少なからず体重は増えると思います🥺
    全く体重が増えていなければ、病気の可能性があるそうです😭
    少しでも増えていれば問題ないと思います🥹

• 6月10日
  • 🪼

🪼

なるほど……💡
    ありがとうございます♪

• 6月10日
ママリ

母乳量が増えたのではないでしょうか😊✨

• 🪼

🪼

増えたならいいんですが、授乳のたびに母乳をあげてるわけではないのでどうなのかなって思ってます…

• 6月10日