※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
ココロ・悩み

娘たちの食への執着や体型に悩んでいます。食事に気をつけているが、娘たちは食べ終わると親の食べ物を欲しがり、泣きます。他の子と比べて体型や食欲に悩んでおり、相談しにくい状況です。


食への執着がものすごい娘たちにめちゃくちゃイライラします、、、、


しかも2人ともおデブです、、、100センチ18キロと 80センチ12キロです。
なのでご飯も必要以上に与えたくないです。
保育園にも通っているし、特にお菓子を与え過ぎているわけじゃありません。


頑張って外に連れ出したり、食事を工夫してます。
食べ終わると親のを欲しがってギャーギャー喚きます…

抱っこも重いし見た目もよくないし、女の子だし将来いじめに遭いそうだし、痩せてる子がすごく羨ましくて、つい見てしまいます(TT)


よこせよこせうるさくて、おしまいというとこの世の終わりのように泣くし、食に興味のない子が羨ましいとさえ思います😭


よく食べる子って、相談してもマウントととられそうで…
良いことじゃーん!で済まされて相談できなくないですか?😓😓

もうでも生まれた時からずっと娘らの異常な食欲と体型に悩み続けるのに疲れました。。。

コメント

deleted user

難しいですよね、、、食への悩み
食べる子も食べる子で悩むんだろうなと
うちは食べない子 2人なので
しかも男の子で、、、

ほんと性格といいますか😭

野菜とかでも
おかわりは満足してもらえる感じですか???

  • そると

    そると


    男の子の方が食より遊びって感じですよね🥹
    食べなかったら食べないで栄養大丈夫?とか心配なりますよね💦

    性格なんですかねー😭

    長女は自閉なので偏食…次女は好きな野菜なら食べてくれる感じです🥹

    • 6月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね
    もうあとは体質もあるのかなと思います

    無理に少なく少なくは
    考えなくても良いのかなと思いました

    私も昔は食べる方だったみたいで
    隙あれば食べてたって言われてました
    おかげでぷくぷくちゃんと呼ばれてましたね
    でも特に今はデブとまでいきませんし
    小学生とかになって
    あの服似合うようになりたいとか
    女の子なら出てくると思うので

    今はあまり考えず
    制限はある程度で良いのかな?と思います

    食べさせないようにするとかえって
    こっそり食べちゃったりしそうなので

    上の子自閉さんなのですね!
    だとこっちの言ってることは
    なかなか伝わりにくいんですかね😭?
    ママさんも色々工夫されてると思いますが
    本当大変ですよね😖

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

うちの娘もです。市の健診で栄養相談したことありますが、見た目はそのうち細くなりますよしか言われませんでした。
そこまで気にせず食べさせても問題ないですよと。いやいやいや!欲望のまま食べさせてたらえらいこっちゃです。

確かに小学校上がってシュッとしましたがお腹は出てるままです。
食べ終わってももっとちょうだいちょうだいで気が狂いそうですよ。
食欲どうなってるの?って思います。脳の満腹中枢おかしいのかな。

  • そると

    そると

    言われますよねー💦
    長女、2回ほど保健所で栄養指導ありましたが…😮‍💨
    正直自閉症で偏食あるので野菜中心は難しいですね…😭

    ですよね、いくら背にとられると言ってもご飯でも好きなだけ食べさせてたら大変なことになりますよね🤣

    ほんと常に食べ物欲しがってて気狂いますよね笑
    他にすることないんか?ってイライラします…笑

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

3歳までで脂肪の数が決まるからあまり食べ過ぎは良くないと保健師さんから言われたことがあります💦
野菜などを固めに調理して、噛む回数増やして満腹感を得てもらうのが得策ですかね💦

  • そると

    そると


    ですよねー😭
    次女は比較的野菜食べるんですが、長女は自閉症なので難しいところです…😂

    とりあえず隙あらば外遊びをさせてますが😭

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外遊びさせたらさらに補うかのように食べてます🤣ストレスですけどセーブ頑張りましょう🥹

    • 6月10日
  • そると

    そると

    わかりますww
    むしろ食べて動いたら筋肉太りしそうです🤣

    ですね。!頑張りましょう🥹🥹

    • 6月10日
○pangram○

炭水化物の与えすぎは太ってしまうので、食材を工夫したほうがいいかなと思います!

お菓子ではなくて、米やパンやうどんのほうが、太ります!

  • そると

    そると

    長女は自閉なので炭水化物多めですが、次女は炭水化物そこまで食べてないんです😭

    ただ、4月から保育園通い始めて急激に太ったので…おそらく保育園の食事が多いのと、おやつがおにぎり🍙ばかりなのと、外遊びの時間が減ったからだと思います…🤤


    家では朝は食欲なく、小さいパンを半分食べるか食べないか…
    夜はお米、麺類は70〜80程度なので家では太るような生活はしてないんですよね…😭😭
    実際4月から保育園通い始めて次女は1.5キロも増えました悲

    • 6月10日
  • ○pangram○

    ○pangram○

    そこの保育園の子達はみんな太り気味なんですか!?

    それは、園に話してもいいかもですね…

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

うちの子も108センチ、21キロです😰
下の子も同じくらいかな…?🥲

うちの子たちもめっちゃ食べますが、そんなにおやつは与えてるつもりはありません…

なんならよそ様の子の方がおやつすごい食べてるのに細かったりします😱

野菜も食べてるんですけどね…
なぜでしょうね、体質ですかね😓

すみません、回答になってないんですが、体重と身長が近くて共感しちゃいました💦