※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

授乳についての相談です。一歳過ぎても授乳されている方いますか?2歳までが一般的なのか、早めにやめる方もいるようで悩んでいます。どのくらいの時期に授乳をやめる予定ですか?

一歳過ぎて授乳されてる方いませんか❓
今の時代変わってるのですか❓😰
ネットでは2歳くらいまでと見るのですが、ママリでは早いように感じました😭
一歳半から徐々にやめていこうかな〜くらいだったのですが、同じ方はどのくらいに止めるつもりですか❓

コメント

あーちゃん

1歳半まで授乳してましたよ!
どこで辞めるかは個人差だと思います😓
あと1歳で保育園行く子が多いので1歳前後で断乳するパターンが多いのかなと思います🤔
私は子供の意思で飽きるまであげようと思っていましたが、2人目妊娠で1歳半までになりました🥲

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

うちもまだ授乳してます😂
私も1歳半くらいに卒乳しようかなーと考えていました😅
これに関しては子供の性格もあるので、早い遅いは気にしなくていいと思います☺️

実際、うちの3兄弟、長男次男は9ヶ月からフォローアップミルクで哺乳瓶は卒乳してますが、三男は最後まで母乳でと思っていたのでまだ絶賛授乳中です🤩まだいいよね〜って🤭
例えば保育園控えているなどあれば卒乳早いこともありますよね!

ミラクル

歯の関係で、一歳半までにはやめようねーと栄養士さん保健師さんによく言われたので、一歳三ヶ月くらいで寝る前のミルクはやめました。
が!下の子がまだミルクを飲んでいて、見てると欲しくなるようで、一歳四ヶ月ですが、まだ飲んでます(笑)ご飯は普通に食べています。

ゆう

息子は自然と1歳1ヶ月で卒乳しました。
娘は1歳2ヶ月で添い乳がしんどすぎて断乳しました。
こればっかりは個人差ですが、大きくなって分かるようになってからやめさせるの結構大変なイメージなので、やめられるなら1歳半くらいまでにやめるのが良いのかな、と思います🤔

ななな

仕事でマンモグラフィーの撮影を担当したりしてるんですが、誤診防止のためにいつ断乳したか聞くと、5歳でも飲ませてる方とかたまにいます👀

メル

私は卒乳まで待つつもりだったので、2歳まであげてました(●'w'●)ノ

🐣ぴよこ🐣

うちもまだまだ飲んでます!!まだまだ全然欲しがるので🤣4月から保育園に行き出して、そこからめちゃくちゃ欲しがるようになりました💦