※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠糖尿病で食事に不安があります。おやつや玄米の効果、食事内容について教えてください。血糖値は80前後、100前後です。

妊娠糖尿病で血糖値測定と食事記録が始まりました。
同じく妊娠糖尿病だった方おやつは何を食べていましたか?
玄米食べていた方いますか?効果はどうなのでしょうか。

今まで糖尿病と無縁の生活をしていたので、ドキドキしてます💦
今のところ食前80前後、食後100前後で推移していますが、
食事指導を受ける前ではあるもののかなり気をつけています…

大盛りサラダ→めかぶなどのネバネバ系→メインのおかず→7分づき米(80g)&薄い味噌汁

で食事をしています。
7分づきにはしているもののビジュアル的に白米に近いので玄米のがいいのか?💦と悩んでいます。

それと小腹が空いた時にこれ食べてたよー!とかあれば教えてください。今はソイジョイ半分くらい食べてます💦

コメント

ままり

私も30週くらいで妊娠糖尿病になりました。
私は分食(私は100kcalまでの制限があります)しているので、その分食の時は、ヨーグルトやスティックパン1本、コーンフレークなど食べています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も最初の方は全く大丈夫だったのにこのタイミングで😭
    ヨーグルトやコーンフレークは無糖のものですよね?
    あと2週間仕事があるのでおやつで冷蔵品が食べられないのが悲しいです泣

    • 6月10日
  • ままり

    ままり

    無糖じゃないです!
    分食は食事の時に急激に血糖値が上がるのを防ぐ為に食べるので、変に無糖のものを食べてしまうと、次の食事の時に血糖値が上がってしまうので、少しは当分摂ったほうがいいかな?と思って砂糖が入っているものを食べています!

    • 6月10日
  • ままり

    ままり

    当分ではなく、糖分です!

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど。敢えて少し糖分を摂るんですね!✨
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😊

    • 6月10日
さくらママ✨

1人目の時初期から妊娠糖尿病でした(2人目3人目は特に問題なし)

玄米をご飯の代わりに食べてました☺️
あとはおやつは写真のようなものを食べたりして空腹を満たしてました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり玄米を食べられてたんですね🙏‼︎お米屋さんに七分づきでも味が…と言われたので負けましたが次回は玄米にします!
    おやつも参考になります。ありがとうございます😊

    • 6月10日
はじめてママリ

1人目も今も妊娠糖尿病で、インスリン打ってます。
私は玄米でも上がってしまって最近は米は食べてないです😢

SUNAOのお菓子とかソイジョイとか食べてます!
後は普通のクッキーでも糖質見て1、2枚食べてます!

今の病院は特に食事指導とかなくって探り探りでやってます😅

  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    サラダ→味噌汁→おかず類でお腹満たしてます

    • 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    玄米でも上がってしまうんですね💦後期になるとどんどん下がりにくくなるっていいますよね😭
    SUNAO上がりにくいですか?ちょっと気になってました!

    • 6月10日