※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
サプリ・健康

大人で風邪をひきにくくなる方法を知ってる方、なんでも良いので教えて…

大人で風邪をひきにくくなる方法を知ってる方、なんでも良いので教えてください。風邪引きすぎ主人に心配を通り越してイライラしてくる💢(生理中なので普段の1000倍イラついてる)

始まりはもう4月?3月?(ちなみに年中です)
そこからずーーーーーーっと鼻風邪!アレルギーでは無いんです。で、連休中に副鼻腔炎…これにより咳に移り変わります…
6月になったら治まるかなーと思ったら季節の変わり目で身体がバグり、喉風邪💢💢熱がないのに喉が激痛って少々意味わからん。
ちなみに5月から毎週病院です(オンライン診療)。
医療費は見ないことにしてます😶知らんもう。
多分、万はいってる…咳止め代わりの飴とかそんなのを入れたらいく…

深呼吸とか瞑想は自律神経によいんだよ?→ふーん😶
医者と薬代と比べたらプロポリスのスプレーを買うのと変わらないと思うんだよね→高いじゃん?
男性は亜鉛が不足気味なんだって、健康のために(粘膜の修復が早くなるとか)どうぞ→飲んでる(圧をかけてる)


ずっとマスクをし、体に良いものを取り入れ、睡眠もしっかり(不足すぎでは無いはず)、な!の!に!これってなんなのよ😶1つの原因は口呼吸!あとは色々気にしすぎ体質。
「この忙しい体、どうしたら良い?」と聞かれたので「鼻呼吸の習得ではないの?😊」と返しました。

風邪に対しては薬を飲むと免疫が下がるとか何とかはそんな気にしていなかったのですが、飲みすぎ(期間長い)もどうなのか…
私は薬が嫌い人間なので、ほとんど飲みません🙄風邪は引きますが。飲んだからって治るかーーー!って感じです。


今度取り入れようとしてるのは
プロポリス(まずはスプレー)
麹味噌
ラクトフェリンのパウダー
鍼灸(体のアドバイスもらって来い!という意味で)


生理痛で目が回ってる横で病人面されるのも生理痛による頭痛が悪化する原因…(タイミング悪すぎ)

コメント

ママリ

うちの夫は虚弱体質で365日どこがいたい、あそこがいたい、月に一度は必ず熱を出し、偏頭痛持ちなので体調不良なると頭痛い、、みたいな人です😂

効いたな!と思うのはR-1ですね😂
毎日必ず1本飲んでもらってました。

あとはうちの夫はかなり細いので10kgほど増量させました!
(とにかく品数多く出して食べさせまくりました)
偏食で野菜嫌いですが食べれる野菜を2~3品入れて強制的に食べさせてました。

そしたら少しだけ改善されたのと、熱も出にくくなりました😊

  • 美咲

    美咲

    ありがとうございます😭

    おぉ😶ご主人はうちの主人より大変そうで💦

    R-1は良いと聞きます!でも高いですね😂
    年間の病院代と市販薬代よりは安いか🤔

    うちの主人はちょいポチャ&普通より食べる人間なので、増量は不要ですが栄養バランスを見直すのもありですね✍️

    • 6月10日
はじめてのママリ🔰

腸内環境を整える、日差しを浴びる、適度な運動、少ない場合体脂肪率をあげるだと思います✨️
私の旦那はデブなのでほんとに風邪をひかないです🥹
私も体脂肪率は高いからなのか免疫が強いのか滅多に風邪をひきません!
太ると他の病気が心配になりますが、ある程度の脂肪も必要なのかと思います😊

  • 美咲

    美咲

    自転車通勤なので、運動と日差しは十分だと思いますが、腸内環境は良くは無いですね💦

    メタボ予備軍なくらいお腹は出てます🤣心配でしたが、多少脂肪を蓄えてる方が健康には良いと聞いたことがあります。

    • 6月10日