※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園に連れて行くべきか、検診に一緒に行くべきか迷っています。上の子は保育園をお休み中で、自宅でのストレスがあります。

生後10日目の男の子を育てています。
上に年少さんの4歳児の女の子もいます。

上の子は現在保育園をお休みさせています。
産後すぐに保育園に連れて行くことで、流行風邪を
もらって下の子にうつす可能性と、まだ生まれたての
新生児を抱っこして保育園に連れていくのはどうなのかなと思い休ませていますが、やはり、自宅に毎日いることでストレスなのか、若干赤ちゃん返りをしたりしています。もうすぐ、2週間健診と1ヶ月健診もあります。
預け先が保育園しかないため、新生児を抱っこ紐におぶって上の子を保育園に連れて行くべきか、上の子を検診に一緒に連れて行くべきか、、迷っています。

コメント

ちゃん

私ならですが保育園に預けますね。
保育園嫌だっていうなら休ませる日も作りますが、基本は毎日行かせてました😊でもRSもらって入院とかもきくので、どっちが正しいとかはないと思いますが、この4月に保育園通うようになるまでの1歳9ヶ月の間でそんなにひどい風邪になったことはなかったです💪🏻
あと保育園までどのような手段で通ってるかは分かりませんが、2,3ヶ月くらいまではみなさん抱っこ紐に包まず、横抱きで送り迎えされてますよ😊うちも車降りてからは横抱きして上の子の送迎してました🙆🏻‍♀️

とろろ昆布

下の子がまだ新生児の時、主人に送迎を頼んで上の子を保育所に預けてました。どうしても保育所に預けてると風邪やら持ち帰って来るので気になりますよね💦
徒歩か車かバス(電車)にもよりますが、ほとんど横抱きで送迎してる親御さん多かったです(生後1ヶ月過ぎたら病院で運転OKの許可もらったので、上の子を車で送迎して抱っこ紐もしくは横抱きで送迎してます)