※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の水着について悩んでいます。ラッシュガードかビキニか迷っています。どちらがいいでしょうか?要アドバイス。

幼稚園の水着について。年少の女の子です。
園では、「水着は何でもOK、ラッシュガードもOK」との事でした。
ワンピースタイプは脱ぎ着が難しそうでした💦セパレートはやはり上が脱ぎにくそうで悩んでます🤦‍♀️

ラッシュガード単体位の値段で、ビキニのセットが売られていました。下はビキニのパンツ、上はラッシュガードのみとかはダメでしょうか?🤔

とりあえずラッシュガード単体買うつもりで試しに買ってみようかと思ってるのですが、ビキニは使い所ないですかね?😭
是非アドバイスお願いします🙇🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

女の子はセパレートの扱いが難しいからワンピース指定だったりワンピースを着用してる子が多いと思います。
同じ園の子達も皆んな水着の上にラッシュガード着てますね。
セパーレートは脱ぐのが難しい程度なら年少ならまだ手伝ってくれると思いますよ😊
セパーレートが着れるならその上からラッシュガードでもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにうちの園、指定はないと思うのですが年少の時からほぼワンピース➕ラッシュガードの子が多いです。

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

セパレートですね💦

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!やはり皆さんワンピースタイプなのですね🤔
    今日見に行ってみます!!

ラッシュガードとパンツタイプの水着だけ、は無しでしょうか?😣

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はラッシュガードは水着と組み合わせて着る物というイメージなので無し派なのですが、園的には上も下も何か着てるならOKだと思うので大丈夫じゃないかなとは思います。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仰る通りですよね💦
    ワンピース試してみて、難しい場合相談してみようと思います!

• 6月11日
りんご

うちはトイレ行けるように年少からセパレートです!

洗濯物減らすために長袖の水着にしてます👙

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!長袖水着は、前チャック無しですか?🤔着替えが難しそうなイメージで😳

• 6月11日
  • りんご

りんご

なしです!かぶりです😃
    普通の洋服みたいに着替えるので大変じゃないですよ😇

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳買って試してみて見ようと思います🥺✨️貴重なアドバイスありがとうございます♡

• 6月11日
ママリ

うちの園もとくに指定ないですが、先生に相談したらワンピースタイプにラッシュガードがおすすめだと言われました。同じクラスのお友達や、年中年長クラスのお子さんもワンピースタイプが多いみたいです!
どちらかというとセパレートの方が着替え難しそうにしている子が多い、紛失のリスクも高いそうです。
トイレ気にしてセパレートにされるご家庭もあるみたいですが、実際そんなスイミング教室みたいに長時間やることはないので、トイレ行く子ほぼいないそうです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!ワンピースタイプ、脱ぎ着しやすそうなの購入してみます!脱ぎ着の練習せねば💦

ラッシュガードとパンツタイプの水着だけ、は無しでしょうか?😣

• 6月11日
  • ママリ

ママリ

ラッシュガードの種類にもよりますけど、園に聞いてみるのが確実かと!個人的には女の子は無しかな〜とは思うんですけど😣実際男の子ならそのように着てますしね!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りですよね💦ワンピース等自宅で試してみて、難しい場合園に相談してみようと思います😖

• 6月11日