※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YK
家族・旦那

夫の祖父の法事の香典について。初めて夫の祖父の法事に参列します。義…

夫の祖父の法事の香典について。。
初めて夫の祖父の法事に参列します。
義理の母からは、お供物は夫の名前の分も用意したから手ぶらでいいよと言われました。せめて香典は自分たちでと思ったのですが、うちもしないから無しにしてくれたらありがたいとのことで。。
主催者は祖母になると思うのですが、お弁当を頼んで会館で食べるみたいですし主催者側っていろいろお金かかりますよね。
誰がどれだけ負担してるとかは全然知らないんですが、周りの親族が優しくて甘えすぎじゃないかなぁと。。
祖母からも娘のお祝い金や、それ以外にも時々いただいてるし、いいのかなぁと悩んでます。義理の母からは無しでと言われてるのに勝手にするのもよくないし。。
アドバイスいただけたら嬉しいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

お供えの分ということでいくらか包んで旦那さんから渡してもらうのはどうでしょう!いらなかったら断りやすいでしょうし👐
うちの義母も色々とやってくれる人なので、いつもそのやりとりやって受け取ったり受け取らなかったりです😅

• YK

YK

コメントありがとうございました!
    当日、お供えの分として渡そうとしたんですが結局断られちゃいました😅
    すごくありがたい話なんですが、やっぱり気を遣っちゃいますよね😅

• 6月14日