※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさこ
妊活

おりものの確認方法について教えてください。

排卵日辺りになると伸びるおりものが出るといいますが、おりものを気にして見た事がありません。
排卵日付近で変化があるのか私も確認してみようと思うのですが、皆さんはおりものの確認はどのようにされていますか?
下着に付いたものを確認したり、ティッシュペーパーなどで拭いたり直接触ったりでしょうか?

コメント

さき

出産してからおりもの多くなりました(´·_·`)
下着に付着してます...。
見た目が風邪の時の鼻水に似てるのでなんとなーく粘土はあるなーって思ってます。

• うさこ

うさこ

回答ありがとうございます!
    出産すると色々と変化が(゚o゚;
    見た感じで判断されてるんですね。
    排卵日付近になったらちょっと注意して確認してみます!

• 2月2日
kiyone©️

それが私は全くわからなくて。ルナルナで排卵予測をして、指を入れてみましたが、ほとんど伸びおりは出てなかったです。ただ、生理後のペタペタしたおりものだけはわかりました!結局排卵検査薬を使用してタイミングをとりました!

• うさこ

うさこ

回答ありがとうございます!
    そして妊娠おめでとうございます(o^^o)
    やはりおりものも人それぞれって感じなのでしょうか...。
    そろそろ排卵予定日付近なので、注意して見てみたいと思います!

• 2月2日