※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこvv
ファッション・コスメ

メイクの仕方について質問です。最近新しくマキアージュの下地とパウダ…

メイクの仕方について質問です。

最近新しくマキアージュの下地とパウダーファンデ買って使っているのですが、あまりにも部分的な乾燥が酷く…(眉間と口回りが酷いです😢)

ファンデをすると色ムラになるし、粉が浮き出るしで老けて見えます😣💦

そこで、いっそのこと下地とコンシーラーだけにしようかと思うのですが、それだけで大丈夫ですかね??💦💦

それか、リキッドファンデ買った方が良いのでしょうか?


無知なので誰かアドバイスお願いします😭

コメント

れいな

乾燥肌ならリキッドファンデがいいと思います😊
化粧水乳液はしっかりされてますか?✌️🏻

  • まるこvv

    まるこvv


    今は化粧水と美容オイル?だけ使ってました。
    やっぱりそれだけでは肌は物足りないようですね😅

    • 2月1日
  • れいな

    れいな

    化粧水と乳液をコットンを使ってバッティングしてみてください😊
    それと、病院に行って、処方箋書いてもらわないと手に入りませんがヒルドイドが乾燥にはすごく効きますよ😊

    • 2月1日
  • まるこvv

    まるこvv


    色々と参考になります💡
    やってみますw

    • 2月1日
とっこ☆

冬だから乾燥ヤバイですよね(>_<)
私は朝晩パックしてます!本当は、週一くらいでお高いパックをする方がいいみたいなんですけど、買えないし(^_^;)
なので安い30枚入りのを毎日朝晩♪
乾燥しなくなりますよ♪

化粧は、冬はパウダーよりリキッドの方がしっとりしていいと思います♪
マキアージュの下地は私も使ってます♪いいですよね♪
私は洗顔→化粧水→乳液→クリーム→下地→リキッドまたはファンデ→パウダー
って感じです☆

  • まるこvv

    まるこvv


    今日久々にパックしたら余計に乾燥してしまいました😭💦
    きっと長く付けすぎたんですね(笑)

    しばらく朝晩パックやってみますw
    何のパック使ってますか?

    やっぱりリキッドファンデも買ってみようと思います💡

    • 2月1日
  • とっこ☆

    とっこ☆

    長くつけすぎるとよくないってききますよね(^_^;)
    はい♪ぜひ♪ちなみに私は、るるるんの青の保湿のパックつかってます♪

    • 2月2日
  • まるこvv

    まるこvv

    ありがとうございます‼
    ドラッグストア見てみます(*^^*)

    • 2月2日