※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺろ
子育て・グッズ

離乳食の本にはしらすが必要だが売り切れ。代わりにたらほぐし身を使っても大丈夫でしょうか?焦っています。

離乳食について

今離乳食始めて13日目で、来週分のストックを作ろうと思っています。
参考にしている本が、「うたまるのごはん かんたんフリージング離乳食・幼児食」というもので、次しらす干しが必要なのですが、3日間どのスーパーにいっても売り切れ😱💦
なぜ😂

仕方がないので、試しに買っていたWAKODOの「はじめての離乳食 裏ごしおさかな」というもので来週はしようと思ったのですが、これは内容がたらほぐし身です。

しらすじゃなくて、たらほぐし身でも大丈夫でしょうか?
なんせ初めてなので、本の通りにやってみようと思ったらないので焦ってます💦

コメント

ママリ

初めてのお魚は同じ物で試しました☺️たらはアレルギー出る可能性があるのでなるべく使わない方が安心ですが、うちはアレルギーも出ずに大丈夫でした😊✨

• ぺろ

ぺろ

たらはアレルギー出るかもなのですね💦
    アレルギー出なかったらいいですけど、分からないですしね😭
    どうしても無ければ、これを使用してみます!

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

私も心配でママリで聞いたら同じ物あげてる方たくさんいましたよ😆👌
    念のため平日の午前中だと安心ですね☺️

• 6月10日
  • ぺろ

ぺろ

そうなのですね!
    平日の午前中にあげてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月10日