※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラペチーノ
子育て・グッズ

オッパイを咥えさせることで混合になるか、完ミにチェックしていいか迷っています。

初歩的な事かもしれませんが…
完ミってことはオッパイを咥えさせる事も全く無いって事ですか?
ぐずっている時など、
おしゃぶり代わりにオッパイを咥えさせる事が1日に何回かあります。
ほーーーーーんの少しだけ母乳出てると思いますが、
おそらく両方で10とか、そんなレベルの量だと思います😅
お腹を満たしてあげる目的ではないのですが、
オッパイ咥えさせてたら、混合になりますか?

健診の問診票で、
完ミにチェックしていいか迷ったもので💦

コメント

nalutomochi

完ミになると思います。

• フラペチーノ

フラペチーノ

ありがとうございます😊スッキリしました✨

• 2月1日
はじめてのママリ🔰

完ミでいいと思いますよ😊

• フラペチーノ

フラペチーノ

ありがとうございます✨完ミと答えた方が分かりやすいですよね!

• 2月1日
ゆき

私は混合だと思います。。私も全く同じ状況で、母乳があんまり出なくて両方で10ぐらいです。最初は完母希望だったけど、母乳が足りていないのでミルクをたくさん与えていますが、グズった時などはおっぱいをくわえさせています。私の完ミのイメージって、事情があっておっぱいもくわえさせない(タバコを吸っている等々)方が100パーセントミルクに頼っているような感じです。飽くまでも私の主観です、間違いだったらすみません。。

• フラペチーノ

フラペチーノ

私も同じように思ってたので、迷いました😅産後間もない頃、助産師さんに赤ちゃんが少しでもオッパイ吸えてたら、母乳でも育ててるって事だよ、と言ってくれた事があったので😊今はあの頃よりもさらに母乳が出なくなってますが(笑)

• 2月1日
  • ゆき

ゆき

私も、助産師さんに混合って言われたので、いつも混合にマルをしています。確かに、母乳飲ませる目的ではなく、あやす道具化してますが…ちゃんとおっぱいをくわえさせて、赤ちゃんも吸っているので私は混合でいいと思いますよ(^^)吸わせ続けたらまた母乳も出始めるかもしれませんしね♪

• 2月1日
STRN4児ママ

完ミでいいと思います!
ただ…今後母乳の分泌増える様ならミルクよりの混合となると思います!
少しでもあげてると増えたりしますよ(^^)

• フラペチーノ

フラペチーノ

増えるといいなぁ〜もう諦めてて、おしゃぶり代わりだと割り切ってるんですけどね(笑)回答ありがとうございます😃

• 2月1日
🤑

完ミになるとおもいます😊
私の場合、最後は保健師さんに気になることは?等々聞かれました。
そういう機会があれば、その時に話せばいいと思いますよ♪♪

• フラペチーノ

フラペチーノ

そうですよね😀完ミと答えておいて、話せたら話してみようと思いますっ!ありがとうございます(*´∇`*)

• 2月1日
ぴぃまま

完ミだと思いました💦

今後母乳もあげていきたい目的でおっぱい咥えさせてるなら混合かなと思いましたが、おしゃぶり代わりで咥えてるだけなら完ミかなと💡

• フラペチーノ

フラペチーノ

問診票に答えてたら、自分のオッパイの役割を改めて考えてしまって(笑)やはり完ミになりますよね。ありがとうございます( ^ω^ )

• 2月1日