※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

1ヶ月の自由に使えるお金は、月3万円は少ないでしょうか?夫婦で老後のために貯金している状況です。

1ヶ月の自分が自由に使えるお金ってみなさんどのくらいでしょうか??

支払いなど全部して月3万は少なすぎますか?
夫婦で預金などは何個かしていて下ろすことはなく
老後まで貯めていく予定です🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

自分は1万ぐらいです!3万は多いなって思います✨羨ましいです😊

はじめてのママリ🔰

全然少なくないです😂

おにく

共働きかそうでないか、月収がいくらか、シングルか、などで変わっていきます。

生活に困ってないのなら3万円でいいし、3万じゃ少ないと思うのならご自身で転職などして稼ぎを増やすしかないと思います。

一般的にお小遣い、と言われるのは月収の1割、20万なら2万円がお小遣いの相場と言われています。

ちなみにシングルの私は、月3万円も自分のために使えません😂
私の感覚からすれば、かなり多いです✨

月3万円羨ましいです🥺✨
私は今専業主婦なので、
2000円と生活費のあまりです!

はじめてのママリ🔰

旦那も私も小遣い3万円、ボーナス月10万円ですが、月1万円くらいしか使っていません。旦那もです。残りは投資とかにまわしてます。

はじめてのママリ🔰

みなさんありがとうございます!
3万は友達の話で3万でもすくないの〜と話していたので我が家はどうしようか?と話しているところです🥺

3万だと私なら美容室やネイル行ったりエステなど行けば全然足りないです😳なので少なく感じてしまいますが3万だと多いってみなさんの意見でびっくりしてしまいました😣
お友達も美容などに結構使ってるんじゃないでしょうか?☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

美容で考えるとすぐなくなってしまう金額ですよね💦

• 6月11日
ちー( ゚∀゚)ー*

3万は世間では多めだとおもいますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!ご意見ありがとうございます☺️

• 6月11日