※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
妊娠・出産

9月に里帰り出産予定で、旦那さんは立ち会い希望。2人目妊娠で早く出産する可能性に不安。陣痛が早い経産婦の話も聞いた。旦那に連絡するタイミングが知りたい。

年子出産について教えて欲しいです。9月に出産予定なのですが里帰りで実家の方に帰ります。旦那さんは立ち会い出産希望なんですが実家まで2時間ほどかかります。毎日子ども抱っこしたりお腹の上に乗って寝たり抱っこ紐もしたりしてるので産まれてくるのは早いですか?2人目妊娠して4月ごろに子宮が出てきてたりして20週に入る頃に上に上がったのですが早く産まれてくるのに関係あるのか少し不安です。初産婦の時よりも経産婦の時の方が陣痛きて病院着いたら産まれてきたって言う話も聞いたことがあるのでどのタイムングで旦那さんに連絡して来てもらってたのか教えて欲しいです!

コメント

mama

上の子が9ヶ月の頃に
2人目妊娠が分かり
1歳5ヶ月差の年子で
妊娠しました👶🏻

臨月ギリギリまで抱っこ紐したり
追いかけ回していましたが
生まれたのは初産の時より遅く
予定日超過でした😅

分娩時間は1人目の3分の1で
2時間で生まれたので
病院に向かう前に旦那さんには
連絡入れた方がいいかなと思います🤔

私は産院が家から近かったので
助産師さんが分娩室入る頃に
そろそろパパ呼んでね!と
教えてくれました!
助産師さんにどれくらいで
呼んだらいいか相談されてても
いいかなと思います🥺

• まるまる

まるまる

みなさんそれぞれ早かったり遅かったりで何とも言えないですね😅

1人目の時は本格的に陣痛がきてから産まれるまでが大体5時間とかだったのでもしかしたら早いかもしれないですね。

里帰りで旦那さんが間に合うか分からないので助産師さんに相談してみますね😊

• 6月10日