※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらんるー
その他の疑問

って免疫下げるって聞いたような気がするんですが免疫下げるんですかね…

すみません、抗生物質??って免疫下げるって聞いたような気がするんですが免疫下げるんですかね、、?知ってる方いますか??😓💦

コメント

はじめてのママリ🔰

抗生物質って細菌をやっつける薬で、その効果が元々自分の身体で自分を支えてた最近もやっつけちゃうことがあるので、一時的に免疫が下がるようになるみたいですよ!
それで私はよくカンジタになります🥹

• らんらんるー

らんらんるー

やっぱり下げてしまうんですね😭カンジタとかにもなってしまうんですね🥲🥲💦

• 6月10日
ほたて

看護師です。
抗生物質に耐性のある菌以外は殺してしまいます。
殺したい悪い菌はもちろん、普段は体のバリア機能をしてくれている常在菌や乳酸菌なども殺してしまうので、体が無抵抗のような状態になるんです🫥
もし、その弱った状態で人混みや遊びに出掛けたりしたら、悪い菌をもらいやすくなります。
あとは抗生物質を飲む頻度が高いと、抗生物質に耐久性のある菌が体でできてしまうので、簡単に飲むことはおすすめしないですし、病院からよく処方されたらヤブ医者かな?って思います😌

• らんらんるー

らんらんるー

わかりやすくありがとうございます😭😭😭毎回抗生物質を出されてしまうのでうーーーん、、と思ってたところなんです😞😞😞😞

• 6月10日
  • ほたて

ほたて

毎回は考えものですねぇ😖
    風邪くらいなら対症療法しかないので、こちらから抗生物質は要りませんとお断りするしかないかもですね💧

• 6月10日