※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャック
ココロ・悩み

旦那と別居中。原因は義母のタバコ問題。話し合いで解決せず、お金の管理も不透明。離婚を考えているが、子供のこともあり悩んでいる。離婚が最善かどうか不安。

旦那と別居中です。その原因は義母が家の中でタバコを吸い、何度外で吸って欲しいと言っても無理だと言われ、もう無理だと思い、旦那からはしばらく実家に帰ってと言われ実家にいます。
親も交えて話をしたときも、状況を説明し、質問に答えるだけで、私がタバコはよくないと小児科の先生が言ってたと言っても横で黙ってて、フォローはありませんでした。(予防接種には毎回旦那もついてきて、私が先生にタバコのことを聞いていたので、旦那も知ってる)
話し合いも、とりあえずは別居婚で、私は実家の方で働いてお金を貯めるという方向に決まりました。
話し合い後、数日経って私と子供の荷物が全部送られてきました。
結婚祝いでもらったお金も自分のクレジットのローン返済に使ったと事後で言われ、旦那が管理してたので、いくら残ってるのか聞いても、俺はATMじゃない、しまいにはシカトです。
先週、私の細々な荷物があったため、欲しいことを伝え、10ヶ月検診、予防接種がのときに会えるか伝えても、連絡なしで翌日、荷物が届きました。
旦那の考えてることが分かりません。どんどん夫婦仲は悪くなってく一方です。なんかもう怒りというか悲しい気持ちになりました。そのときは離婚するって思っても、まだ子供が小さいしと思う自分がいます。
離婚したほうがお互いにいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の中で夫は妻の味方にならないといけないと思っています😔
夫が義母の味方につくようであれば離婚します💦
価値観は人それぞれなので…。

• ジャック

ジャック

コメントありがとうございます🙇
    旦那が私の味方ではないんですよね😣
    やっぱりそこですよね😖

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も知らない土地、友達いないで嫁ぎました😔
    連絡しても都合が悪いとシカトするのであれば弁護士を雇って話を進めます。
    せっかく貯めたお金で生活費払わなくていいと思います。
    そのうち主さんにお金のことで甘えてきそうな気がします😭
    お前も、勝手にローン返済に使ったよな?私もあんたたちのatmじゃないからって反撃しますね!

• 6月11日
ママリ

辛いですけど、義母の方を取ったということですよね。
最低ですね。
かばう相手が違うだろうと。

百歩譲って、世の中には親子関係で、大人になっても逆らえない親っていますからね。また、男はお母さんは特別な存在だとも言いますしね。
ご自身がこういうタイプは、本当に無理!っていうならば離婚も視野に入れていいと思いますが。。個人的には、これで離婚というのは。。と思います。

それより、結婚祝いでもらったお金も勝手に使って事後報告する。そういうタイプの人って、他にも隠し事してそうなので、一度突き詰めた方がいいかもしれませんよ。

それで、トータルで考えて離婚するかしないか決めた方がと思います。

• ジャック

ジャック

コメントありがとうございます😖知らない土地で友達もいない所で嫁いで、味方がいないで心が何度か折れそうになりました。
    しかも、片親で育てられたので、余計大事ですよね😅
    私もこんなんで離婚していいものかとも思ったり、連絡しても都合が悪いとシカトをするので、信用が無くなります😓

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが義実家出て一緒に暮らす選択肢ないのはなぜでしょうか😫

• ジャック

ジャック

訳あって義母が住んでた家を出なくてはいけなく、義母達が(義理の弟も)二人では生活できないので、中古の家を旦那がローンを組んで、買って同居になりました😣
    義母と別に暮らすにも金が無いとの理由で別で暮らせないと言われました。私が実家の方で仕事見つけて金を貯めて、貯めたお金でアパートを借りて、生活費を払ってとも言われました😖

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなると離婚した方がって思いますね😞

• 6月10日
ママリ

旦那さんもしかしてお金めっちゃ使ってるとかじゃないですか?そこつきとめられたら痛いから実家の方にいるとか、、
とりあえず、会って話し合った方がいいですね😓
わたし的にもその状況で旦那さんが義母を味方して一緒に住んでるのはなしですね😓

• ジャック

ジャック

そうなんですよね😅もう無いならないとはっきりして欲しいです😣

都合が悪いとシカトですもん😓

• 6月10日
  • ママリ

ママリ

ちゃんと会う、シカトされるなら家にいる時間に凸って話し合いですね🤔

• 6月10日