※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
basil
子育て・グッズ

断乳4日目。搾るべきか悩んでいます。痛みはあるが激痛ではないです。

断乳4日目。
1日目に少しだけで圧抜きしてからは
若干張りと痛みがあるものの、激痛まではないのですが、
それでもそろそろ搾った方が良いんですよね?

コメント

にゃ~

産婦人科に連絡した方がいいと思います!!へんにアク抜きするとよくないので!!

• basil

basil

コメントありがとうございます!

痛みがあまりなくても行った方が良いんですかね?

• 2月1日
まつたく

私は5日目にがっつりしぼりきりました(^-^)
でもシコリがあったので助産師さんにマッサージしてキレイにしてもらいました!
シコリとかあれば次の子の時に出にくくなるみたいでキチンとケアした方が良いみたいです。

• basil

basil

コメントありがとうございます!

昨日搾ってみたんですが、張りや痛みは少し感じるのに、あまり出なかったんですよね。これは詰まってるということでしょうか?
    搾りきるとは、どんなに押しても出てこない状態ですか?

• 2月2日
  • まつたく

まつたく

私はおにぎり搾りでやりました!
    助産師さんに診てもらった方が早いですが、痛みやシコリとかが無ければ様子みたらいーかな?って思ったり🤔⁉

• 2月2日
  • basil

basil

おにぎり搾り、結構強めですかね?強めじゃないと出てこなくて。

診てもらうのが早いですよねσ(^◇^;)

• 2月2日