※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろりん*
家事・料理

来年の春、家族が増えます(^ν^)この機会に家電を買い換えようと思っ…

来年の春、家族が増えます(^ν^)この機会に家電を買い換えようと思っているところなのですが、
今4.2キロの洗濯機を使っています。冬の今はニットや厚手なものが多くて1回に洗える量が少なくて何回も回してます💦💦
来年になると赤ちゃんの洗い物もすごく増えると思うので、
大きめの方がいいのかなぁと思うのですが、実際みなさんはどのくらいの量が入るものをお使いですか??
ちなみに今は旦那と2人で来年べびちゃんも1人加わる予定です💡

コメント

あーやなにょ

私は旦那と同棲してた時洗濯機
買って今も使ってるんですが
6.0キロのんで結構入る
ので助かってます🎶
4.2キロは流石に小さい
ですね😅💦水道代が
バカにならないかも💦

  • けろりん*

    けろりん*

    旦那が一人暮らしで使っていたものをずっと使っていたので、、
    さすがに4.2はキツイです💦💦
    やっぱり6キロくらいは必要ですね😂

    • 2月2日
m ❤︎

うちは8キロの使ってます!
シーツとかもたくさん入るし
8キロ買ってよかったと思ってます♪

  • けろりん*

    けろりん*

    8キロって聞くとすごい大きいイメージですけど、シーツ類洗うんだったらそのくらいの大きさあった方がいいかもですね!!✨✨

    • 2月2日
るいたん

私は9㌔(乾燥は6㌔)使ってます(๑>ㅂ・๑)
今は旦那と私と息子ですが、
今年ベビちゃん増えるので
大きいのにして良かったと思ってます♬。.
普段は服とかタオルとかだけですが、
それでも保育園で汚して帰ってきたり
トイトレ中はズボンもパンツも増えるし、
天気の良い日は布団カバーや絨毯とか
大きいものも洗ったりするので(..• •..*)

  • けろりん*

    けろりん*

    私も子供2人は欲しいと思っているので、先のことも考えて9キロくらいはあった方がいいのかなー?
    布団カバーや絨毯洗えるのはいいですね(^_^)

    • 2月2日
どんちゃん⛄️

子供が産まれるのを機に、9kgの縦型洗濯機に買い替えました!
かさばるタオル類もガンガン入れて洗えるので、快適ですよ☆

  • けろりん*

    けろりん*

    1回で回せる量が多いのは助かります〜!
    多いとき3回くらい回す時もあるので💦
    9キロくらいで検討してみます!

    • 2月2日
ちゃん

8キロ使ってます。

もう少し大きいの買えばよかったなぁと思ってますm(__)m

  • けろりん*

    けろりん*

    やっぱり9キロはあった方がいいんですかね??貴重な意見ありがとうございます🙏

    • 2月2日
Ami♡H.S

10キロです(*^^*)
4人家族で1日一回で十分済みますよ(*^^*)

  • けろりん*

    けろりん*

    10キロだったら4人でも1回で回せるんですね!!将来的には10キロ欲しいです(°▽°)

    • 2月2日
るたをちゃん

夫婦2人で、結婚当時は一人暮らしのときから使っていた洗濯機を使っていました。容量も小さいため何度も回さなきゃいけないし、水道水もかかるためしばらくしてから買い換えました✨
今は、9Lの洗濯機を使用していますがとても使いやすく何度も回さなくても良くなりました。しかも、乾燥つきなので助かります😎

  • けろりん*

    けろりん*

    1人用だと手間もかかるし、お金もかかるしで不便ですよね💦💦
    9Lがやっぱりいいみたいですね!乾燥機付き私も欲しいです!!

    • 2月2日