※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あじゅ
子育て・グッズ

娘が乳首を噛んで痛い。乳首にクリームを塗っても痛みが続く。良い解決策はある?

もうすぐ8ヶ月になる娘がいます!下の歯2本ははやくて4ヶ月で生えてきて、上の歯も最近2本でてきました!
それからというもの、乳首を噛まれるのが続いて今は乳首に布が触れてるだけで痛いです。
授乳する度に痛みに耐えている感じなのですが、これって徐々に慣れるものなんでしょうか?
ちなみに娘は哺乳瓶も粉ミルクも完全拒否です。
今は乳首に塗るクリームを塗って保護はしてるんですけど、ここ3日くらい起きてる時は常にヒリヒリしてて痛い状態です。何か良い解決策はありますか?アドバイスお願いします!

コメント

R☆…☆…☆

どの哺乳瓶もダメでしたか⁇…>_<…

• あじゅ

あじゅ

返信ありがとうございます!
    哺乳瓶も乳首も色々変えたんですけど、どれもダメで🙅スパウトは大丈夫で麦茶すごい飲むのに、ミルクに変えたらギャン泣きです。笑

• 2月1日
  • R☆…☆…☆

R☆…☆…☆

そうなんですね😥
    ミルクが嫌なんですね。
    てなると母乳を辞めてミルクに変更は出来ないですね(._.)
    オッパイ痛いですよね…>_<…
    私も先日乳首限界越えて完母からミルクに変更しました😅
    回答になってなくてすみません💦

• 2月2日
  • あじゅ

あじゅ

ありがとうございます!
    やっぱり乳首、限界ですよねーΣ(゚д゚lll)

• 2月2日
  • R☆…☆…☆

R☆…☆…☆

オッパイあげるのが苦痛でしょーがなかったです😵
    うちの子も哺乳瓶ダメな子でいろんな哺乳瓶試して唯一teteoの哺乳瓶だけ飲んでくれました🍼
    ミルクに変えたおかげで夜はよく寝てくれるしほんとに助かってます😊

まだ卒乳はかんがえてないですか⁇

• 2月2日
  • あじゅ

あじゅ

その哺乳瓶試してみます(^ ^)
    うちの子、離乳食もあんまり食べなくて困ってるので、卒乳はまだ無理ですね(°_°)

• 2月2日