※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

この時期になると羽アリをよく見ます。夜のベランダにはまぁまぁいてて…

この時期になると羽アリをよく見ます。
夜のベランダにはまぁまぁいてて、家の中でも6月に入ってから4匹退治しました(羽根は抜け落ちていて、気づいてないだけでもっといてそうな気がします)
同居している義父に確認すると『羽アリや!他所から飛んできてる!ウチじゃない!』
と言い張るのですが、これだけ見かけるのはウチで繁殖してるんじゃないかと思っています。
ちなみに去年4月に旦那の実家をリノベーションして住みだし、同じ梅雨時期に何匹か家の中でた見ました。
家にいたアリをネットで調べた限り、シロアリです。
義父はウチじゃないと言い張りますが、一度業者に来てもらった方がいいのでしょうか😓
同じように梅雨時期になると羽アリを見かける方や、詳しい方いれば教えてください😣

コメント

ママリ

姉の話ですが、リノベーション中古建を購入し梅雨の時期に白アリがでてました!

すぐに不動産で業者を呼んでもらい薬やらコーキングやらで対応してもらったみたいですが翌年の梅雨時期にトイレからまた発生し、同じ不動産にて対応。

鉄筋だったから大丈夫だったみたいですが、木造ならヤバいので早めに対応しないと大変になるかもです💦

不動産会社も対応に期間があると思うので見てもらうだけでもしてもらったほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    やはり見てもらうだけでもした方がいいですよね‥😢
    早急に対処します!
    ほんとにありがとうございます😭

• 6月10日
スーパーママ

前職で白アリ専門の工事部隊がある会社に勤めてました。

羽蟻が1匹でもいたら既に白アリがいると思った方がいいと思います。
早めに対処した方が良いですよ😅
2階の柱まで食べられると大変なことになります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇🏼‍♀️
    白アリ家にいますよね😓
    もう4、5匹家の中で見てます😓
    去年も見てるので手遅れにならないといいのですが‥😢
    ありがとうございます😭🙏🏼

• 6月10日