※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
r♡mama
家族・旦那

離婚は本当に精神力使いますね。まだ始まったばかりで何も動いてないけ…


離婚は本当に精神力使いますね。
まだ始まったばかりで何も動いてないけど
もはや疲れました。笑

離婚届だけ置いて黙って出ていって
話もしないわ電話やメールで済まそうとするわ
めちゃくちゃすぎる旦那。
そこまで人として最低だとは。
しまいには通帳カード印鑑着払いで送ってと。
生活費も渡さない気ですかって。
今月は子ども手当も入るし生活費だってあるんだから
終わったら送ると伝えましたが、
離婚成立もしていないのに送るべきですか?

1度も話し合いもせず、話すことは無い
仕事仕事で疲れた 育児でイライラしてる私も嫌だ
子供ですかあなたは。

あっちの義実家も同様頭おかしいんでしょうね。
いや、前からちょっと苦手でしたが。
年末にも連絡つかず実家に4日も帰ったままで
無理矢理帰ってこさせましたが。
小さな子供がいてよくそんなことが出来るなと。
自分第一すぎて、話にもならない。

来週無料で1度弁護士に相談には行きます。
裁判所にも行った方がいいですよね、調停を申し込むつもりです。
こうなったら養育費、慰謝料貰うもんは貰います。
婚姻前、妊娠中、産後もいろいろ傍から見て、
え?ってことが多く我慢してきたけど
こんな仕打ちされるならとことんやってやります。

しかしシングルマザーになるのは不安でいっぱいです。
仕事もしていかなきゃいけないし今まで同様育児も。
自分に出来るのかな、でもこの子には幸せになってほしい頑張らなきゃ。

もともと私の実家に住んでるので
このままお世話になりますが、
旦那は私の実家にお世話になっときながら何も言わないなんて。

いろいろ書きましたが、
シングルマザーの方、どんなお仕事してますか?
私はとりあえずは2年ぶりに夜のお仕事に戻ろうと考えてますが、昼の仕事の方がいいですよね。
でもお金のことを考えると、、。

コメント

ガラピコ

お金はすべてではないですが
結構解決してくれツールなんで
夜のお仕事でも問題ないと
わたしは思いますよ。

旦那さん
なんらかの事情があったんでしょうね。

擁護するつもりはこれっぽっちもありませんが、好きな人ができたとしたら家だちゃうかも。それ以外の理由で出るなら、ほんとにこどもです。

弁護士は勿論雇ってください。
痛い出費ですが
ひとりですべてをやり乗り切るのは、キツイです。
離婚は第三者が入るべきです。

調停数回で折れることなく
裁判までもちこんでくださいね。

もらえるものはもらいましょう。

  • r♡mama

    r♡mama

    なんらかの事情、、
    ただ単に甘いんです昔から。
    義実家も旦那には甘いんですよね~😞
    めんこめんこちゃんで。

    やはり弁護士雇うべきですかね。
    1人じゃ確かにキツイですね

    娘のために戦います

    • 2月2日
  • ガラピコ

    ガラピコ

    誤字が多くてごめんないね
    下にコメント入れときました
    ご参考になれば。

    • 2月2日
トキママ

私は今離婚協議中ですが
弁護士雇ってます!!

もしお金がない
収入がないのであれば
法テラスで雇うといいと思います!
私も今法テラスで弁護士さん雇ってるので!

とことんどん底に落としましょう!!!

  • r♡mama

    r♡mama

    来週無料相談行くところは
    法テラス利用可能って書いてたので利用してみようと思います!

    • 2月2日
しーーーちゃん

私は仕事はまだまだこれからなので、回答になりませんが💦

法テラス利用した際の弁護士さんにお願いして調停します!
離婚を切り出してきたのは向こうなのでこちらから離婚調停はしません。
まずは婚姻費用分担の調停です!


貰えるものは貰って、きちんと責任果たしてもらわなきゃですよね‼‼

  • r♡mama

    r♡mama


    順序的には
    弁護士にお願いしてから調停なんですか?

    向こうから切り出してきた場合は
    こっちから調停はしないんですね🙄💦

    もうらちあかないから、
    弁護士に相談してから、

    家裁で調停→それでも、らちあかなかったら弁護士使って裁判

    だと思ってました💦

    • 2月2日
  • しーーーちゃん

    しーーーちゃん


    そんなことないです!
    r♡mamaさんが離婚の意思があるならこちらからしても全然おかしくないです!

    調停は自分でも申し立て出来ます!
    私の場合は、相手は口が上手く💧
    いずれの離婚調停に向けても含め弁護士さんにお願いしました。

    調停でも話し合いが進まなかった場合、審判になるので、そこから弁護士さんつけても問題ないかと思います!

    子供の為に、頑張りましょう‼

    • 2月2日
るーママ

めっちゃ私と状況似てます‼︎
私も私の実家に一緒に暮らしてましたけど、誰もいない時に離婚届置いて出て行ってましたよ。
言葉が出なかったです。
車も金払ってないくせに持って行かれました。
生活費もくれない、実家にも光熱費とか食費1円も入れてくれなかったです。
仕事は気が向いたら行く、気に入らなかったら辞めるの繰り返し。
家いる時はとにかくずっと寝てる。
子供の事は丸投げ。
感謝の気持ちゼロ。
そのくせに俺をいたわれ!って…。
お前に感謝する事は子供を授かれた事だけ‼︎って感じです。
口と外面だけは良かったので、平気で人騙して他人に迷惑かけてないかが心配です。
私も我慢の限界でしたけど、子供の為にと耐えてました。
でも、このままじゃと思い、いい加減にしろとキレてしまい、それが許せなかったみたいです。
人の話は一切聞かず周りが全部悪い、俺は絶対間違ってないって人でした。
こんな仕打ちされるとはって本当にそうですよね…。
平気で子供捨てるんですよ…
物と同じですよね…。
こんなに可愛いのに何で…って。
絶対に許せないですね。
うちも、相手の親頭おかしいんですよ。
親が親なら子も子。
キチガイっぷりそっくりです。
育て方ってめっちゃ大事ですね。
人間の形してるだけで中身悪魔ですもん。
悪魔以下かも…。
あいつは人を不幸にする為に生きてるのかなって思いました。
ちなみに旦那は私と離婚したらバツ3です。
妻子捨てるの3回目ですよ。
いい加減懲りろよって思いますけどキチガイに言っても無駄だなって思います。
結婚してから子供いた事も聞かされてただ泣くしかできませんでした。
同じ失敗繰り返しても一切反省なしです。
連絡も一切とれない、どこにいるかも分からず逃げる気みたいです。
調停申し立てしたけど来るかどうか…。
世の中に何でこんな人が存在するか不思議でたまりませんよね。
見抜けなかったの?って言われたりしますけど霊能者じゃあるまいし当事者になったらそんな事言われて余計に落ち込むし…。
私もこの先不安だらけですけど、やるしかないんですよね…。
きっちり貰えるもんは貰ってくださいね。
私の場合難しいですけど…。
それと、私は勝手に離婚届出されないように不受理届けも出しましたよ。

ガラピコ

法テラスは
格安になるわけではなく
民間がやってる法人なので

離婚と婚費分割とで
別途請求され
それをローンのように何年もかかって返してね、という感じです。

弁護士には得意分野があり
離婚に強くなくともこのくらいなら誰でもできるでしょうが、
初回の面接で馬が合わなければ
何回か違う人と試してみてください。