※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜に帰宅する夫が冷たく感じ、コミュニケーションが取れない悩み。LINEも無視される。土日は優しいが、平日は疲れている理由を理解してほしい。夫婦関係に疑問を感じている。

夫の対応が寂しいです。
いつも夜の12時くらいに帰ってきます。
疲れてるのは分かるのですが、
帰ってきたら目も合わせず、着替えて、手を洗って
ソッコー自室に行きます。

ただいまとか、妊婦の私の体調はどうかとか
そんな一言あっても良くないですか?

お疲れ様くらい言ってあげたいなと思って今まで起きてましたが、別に望んでないと言われたので最近は部屋を暗くして横になってしまってます。

LINEを送っても見るのは次の日とか。
緊急で何かあったらいけないからと伝えているのですが見ません。その割にイヤホンして自分の見たい動画見ながら帰ってきます。

土日は疲れから多少復活するようで、
手を握ったり一緒に散歩したり、私のことを嫌い
というわけではなさそうです。

土日にそうゆうことが、どうかと思うと伝えると
平日は疲れてる、わかって欲しいの一点張りです。
悪気もないようです。

私がわかってあげられていないのでしょうか…?
どんなに疲れててもただいまとか、顔を合わせたりするのが夫婦じゃないですか?忙しい男の人って
そんな感じですかね…?

私って癒せるような存在じゃなくて
平日は鬱陶しいとか、めんどくさい存在なんだなって。
私がいる意味がわからなくなってます…

コメント

ママリ🐟

旦那さんのキャパがいっぱいいっぱいなんじゃないでしょうか🙃 忙しい中、自分の時間が必要なのは分かります。

でもその仕事の業務量とか疲労度は産前も産後も変わらない訳ですよね、、ワンオペ決定で子供に何かあった時も連絡がその頻度だと少し困りますね。
夫婦としても日々の挨拶や一緒にご飯食べたりとか大事ですよね、。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャパはいっぱいいっぱいだと思います。異動がありまだ1年もたってないし、もともと寡黙な人なので神経使うと思います。ワンオペは決定です🥲もう少し、気持ちにゆとりを持ってくれたらなぁ…とおもいます🥲コメントありがとうございます🍀😊

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

わたしの旦那も平日の夜は、全く顔合わせてませんでした!

特に仕事終わりは疲れてると思うので、わたしは20時には寝ていました。

1人になりたいんじゃないですかね?男性ってそういうものだと思ってました😳

どんなに疲れててもただいま、とか言ってあげたい気持ちもわかりますが

旦那さんがそういうのはいらないといってるのでしたら、無理してしなくても良いのでは?と思いました。

朝起きる時に元気よくおはよう✨って言えば良いのかなと思いました😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私が逆の立場で、まだ子供も産まれていないし、先に寝られてたら嫌味の一つでも言いたいくなってしまうと思うのに、不思議だなぁと思いますが、やっぱり疲れすぎて1人になりたい感じなんですよね💦朝は眠くておはようも言わず、とにかく平日はダメダメですが、そんなもんかと思ってみます☺️笑 コメントありがとうございます🍀

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

むしろ、早く寝てゆっくり休んで欲しいと思ってくれてるのではないでしょうか?

わたしの旦那は「妊婦なんだから早く寝てゆっくり休んでね」って言ってくれてました。

きっとママリさんの旦那さんもそうやって思ってくれてると思いますよ😳

明るくおはよう☀って言ってくれると旦那さん喜んでくれると思いますよ⭐️

• 6月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉に全然出してくれないけど、思ってるんですかね😂先に寝れていいなとか、嫌味ったらしい人ではないですけどね😅 そうかもしれませんね😂私が機嫌がいいのが夫にとってもいいんでしょうね😊

• 6月10日
ママリ

ごめんなさい、旦那さんが私に見えてきました😂
私妊娠中、産休入るまで働いてましたが、旦那が危ないから迎えに行くと言ってきても「頼むからほっといてくれ」って感じでした🤣
できればすぐに自室に篭りたいし、LINEで様子うかがわれるのも嫌でマジでほっといてほしかったです笑
私周りから男脳だとよく言われるのできっと旦那さんの気持ちもよくわかってる方だと思います。
ただ、周りの知人からは
「旦那さんが可哀想だよー」「優しくしてあげて〜」「しんぱいしてくねてるんだからー」とよく叱られてました😖
なので主さんじゃなくて旦那さんがやはり気遣いが足りないことになります(私がいえたことじゃない)

ただ、妊娠前もそうだったのか
妊娠してからそうなったのかによって話は変わると思います。妊娠前からそういうタイプなら元からそういう性格からなぁと妥協してしまいますし、妊娠してからそうなったなら旦那さんもパパになる責任と仕事で疲れてしまっているのかもしれませんが、やはり気遣いの一言はあってもいいのかなとは思いますね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

逆パターンですね😂妊娠前から疲れてる時はそんな感じですが、半年ほど前に異動してから一層強くなりました。まだなれないし疲れてるのだと思います。ほんと、私からの気遣いの一言とか優しさとかあんまりいらないって感じみたいです😇
    優しい旦那さんですね🫶☺️
    羨ましいです😉💕コメントありがとうございます😊

• 6月10日
初めてのママリ🔰

子供が産まれてもそんなんじゃ、ママリさんがお子さんのことプラス旦那さんのことを考えすぎちゃって産後うつとかにならないか心配です……

疲れててもせっかく待っててくれた人に対して目を合わせてただいまとか言うのが普通だと私は思います😭

もう32週ですし体調は大丈夫だった?とかの心配もして欲しいです😭

土日はを握ったり一緒に過ごしたりママリさんのこと嫌いとかじゃないにしても自分勝手過ぎない?って思います🥲平日は疲れてるにしてもそれに対しての悪気もないって自分のことしか考えられないように見えますし、子供が産まれたらもっと大変になるのはママリさんなのに男の人って分かってないなと思います🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後うつ、保健師さんから言われました😢せめてただいまとか、その日にあったこととかお話ししたいのに…休日にまとめて愛情を与えられても、都合のいい女感が否めないんです😅疲れてるのは分かるけど、キャパ的に家族を思うゆとりは残しておいて欲しいんです…今のままでは、私や子供がいるから頑張れるってプラスに思ってもらえないんだろうな…って。なかなか男の人には理解できないのかもしれませんね…🥲
    コメントありがとうございます😊🍀

• 6月10日
はじめてのママリ🔰

それだけ毎日遅かったらよほど疲れてるんでしょうね💦
私も昨日は仕事も忙しく、体調もあんまりよくなくて余裕がなく、、夫が帰ってきてからあれこれ話しかけられましたが、話す気力もなくて「疲れてるから明日聞くわ。」とさっさと寝室に行ってしまったので、旦那様と同じ感じだったかもです💦

相手を思いやる余裕がないんですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

考え方を変えれば、今は生まれていないから寂しさもあるんですけど、子供が産まれて私も復職したら、お互いにいい距離感になるのかなと思ってみたりもします😅ただ家族として当たり前に挨拶したり、緊急の時は連絡がついたり、仕事ファーストすぎるのもどうかなみたいな😂
    本当に今は余裕がないんでしょうね😇
    コメントありがとうございます😊🍀

• 6月10日
ママリ

旦那さんへの愛情が文章を読んで伝わってきました😭😭泣 妊娠されてるようで余計に毎日一言で良いから愛のある言葉を1番にかけてほしい存在ですよね、、泣 

私の旦那さんも仕事が激務で、一日の中で夫婦の会話をまともにとれる時間が寝る前しかなかったり、すれ違いそうになった時はあえて自分の幸せに目を向けるように心がけています🥲自分の事を自分が1番愛してあげて幸せでいれたらきっと旦那さんも同じ空気感に入ってくれると思うんです😣✨

辛いながらも背を向けずに悩みと向き合う姿が素敵だなと読んでいて思いました。どうか自分を責めずにたご自愛なさって下さい😭通りすがりのもので失礼な言葉を掛けてしまっていたらすみません😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです…私は結構寂しがりで旦那は全然寂しがりじゃないのでそこの差もあると思います💦
    いい方に考えたら、子供が生まれたら私もヘトヘトでしょうし、寂しさも忘れてお互いいい距離感になるのかな?とか思ってみたり…忙しいのは分かるけど家族が増えるので、家族のキャパを残しておいて欲しいなぁと…😮‍💨もういっぱいいっぱいなんですね🥲💦
    あたたかいお言葉ありがとうございます😊🍀

• 6月10日