※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の子供が寝相が悪く、寝室で危ないため和室で寝かせています。寝相は横や縦に乗り越えて転がり、夜中にも起きてしまい、寝不足です。さらに顔や足で皮膚を傷つけることも。どうしたらいいでしょうか?

1歳8ヶ月です👶
めっちゃくちゃ!!かなり!寝相悪い子、直った方法とかマシになったよーとかあれば些細なことでも構いません…教えて下さい😭
寝相悪すぎて寝室は危なくて和室に布団敷いてます。
和室の布団部分のみならず縦横無尽で、人が寝ててもお構いなしに乗り越えてコロコロ転がっていきます。。
起きてないのが不思議です…入眠時はもっとひどく、いい場所を見つけるまでコロコロ!!
夜中も何度も起こされてもう寝不足です💦
さらに顔とか蹴って猿並みの足指遣いで皮膚捻ってきます😂布団が寝心地悪いとかですか😭今布団にタオル地の敷パッドです!

コメント

マーさん

寝相の悪い子は賢い子になると聞きました!

うちの子もそうでした😅笑

海

上の子寝相ヤバかったですが、だいぶ普通に寝れてます。下が特に重くないので、眠り浅いとゴロゴロします。
なので、とりあえず抱き枕や座布団、クッションなどを壁につけて、どこで寝れてもいいようにはしてます。あと2~3年くらいすればマシになるかなとは思います。